去年6月に、トルコ・ギリシャに旅行した際に、スーツケースが破損しました。
かなり、激しい破損だったため、利用したターキッシュエアラインに弁償を求めたところ、
3,000HKD(約3万円)までなら補償してくださると約束してくれ、書類を書いてくれました。
新しいスーツケースを購入後、そのレシートを送れば、チェックで3,000HKD払ってくださるとのことでした。
しかし、その後、スーツケースを購入し、領収書をターキッシュエアラインに送ったのですが、
1ヶ月ほど全くなんの連絡もなく、どうなっているのか?と尋ねると『いま処理しているところだ。』との返答。
そんなやりとりを3回ほど繰り返し、かれこれ7ヶ月が経過してしまいました。
つい、2週間ほど前に、部署と担当者の名前を教えてください、直接電話で話したいです。
と、今までのやりとりのメールを全て添付し、送ったのですが、全くなんの連絡もありません。
このような経験がある方他にいらっしゃいますか。
どうすれば、請求したお金が返ってくるのでしょうか。