Q&A

ケリケリでの過ごし方などアドバイスください!

公開日 : 2013年07月13日
最終更新 :

いつもお世話になります。
英語ダメな60代アクティブ夫婦の旅のスケジュールを考えています。

マオリ文化にとても興味があるので、
ワイポウア・フォレストへツアーで参加し、
翌日ケリケリへ行きます。
マオリの村らさが残っているというレワズ・ビレッジへ行くためです。

ケリケリの見所は広いので、徒歩では無理と
地球の歩き方に書いてありました。

①ケリケリでレンタサイクルはありますか?
②どこに宿を取れば便利でしょうか?
③レワズ・ビレッジ、チョコレート工場、レインボー滝、工房めぐり以外でおすすめはありますか?

ご存知の方いらしたら、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつ行かれるのですか?

ケリケリ、数年前に行きました。 
    今では店舗の増えたチョコレート屋さん(マカナ)、美味しかったな。ワイナリーもありますよ。
    ふらっと入ったわりに美味しかったです。

我が家はパイヒアの高台にある、凄く眺めの良いロッジ宿にしました。ミニ滝もすぐ近くにあり良かったです。
    スーパーはケリケリの方が大きくて品揃えがマシでした。ケリケリがニューワールド、パイヒアがウールワース。
    パイヒアにはそこそこ美味しいアイスクリーム屋さんもありました。

イメージは、ケリケリの方が明るく栄えている、パイヒアはベイオブアイランズ観光拠点。
    ※ちなみにラッセルは我が家にはあまり人気はありませんでした。
     歴史がお好きなら例の伝統ホテルにお泊りになっても。

あと、ごめんなさい、肝心のレンタサイクルは存じません。いつもレンタカーなので。
    宿は毎回地元の観光局サイトを探して選んでいます。NZ観光局サイトより沢山情報がありますから。
    宿も沢山出てくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件