09/12/28 00:36

試したことはないですが、、、

こんにちは

以前こんな話をどこかで読んだことがあります。

南米のある国に知り合いのいる人が、小包を何度も送ったのですが、
いくら厳重に包装しても、いつも必ず中のいい物だけ盗まれるので、
ある時、くさや(伊豆諸島特産)を一緒に入れたら、
ぴたりと盗まれることがなくなったそうです。

この話は本当かどうか分かりませんけど。
ロシアに、くさやみたいなのがあると効果がないかも。
でも、寒い国には、タンパク質を発酵させる習慣はなさそうですけどね。

ヨーロッパ人は、納豆が苦手だけれど、あれはそんなに臭う物じゃないし、、、。
他の方が、もっといいアイデアを提供してくれることを期待して、、、。

(とりあえず、話題提供のみです。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/29 22:06

    横レスです

    mamoruさん

    >> でも、寒い国には、タンパク質を発酵させる習慣はなさそうですけどね。

    シュールストレミングは、スウェーデンで作られるのではありませんでしたっけ?
    いつか一度は食してみたいような、みたくないような(笑)


    無駄話で失礼いたしました>トピ主さん

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/29 21:17

    なるほど

    なるほど その手がありましたか( ..)φメモメモ (笑)
     ありがとう ございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件