よろしかったら・・・

うにゃにゃ?さん こんばんわです

よろしければ お遍路さん体験5日間日記です↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/30367/

じつは 88箇所めぐりで 1番散財なのが「歩き遍路です」
天候に左右され 効率が悪いうえに 宿泊代がかかります
もちろん それを承知の上で歩くのですが

NHKの朝の連ドラ「ウエルかめ」の主人公の実家は 徳島の 遍路宿ですね
私は、ここまでは到達していませんが・・・
 
遍路宿の方は お遍路さん強力な味方です
宿にたどり着けば お風呂へ案内され その間汚物は洗濯機&乾燥機へ
そのおかげで 荷物はデイパック1個(着替えは1組)でも何とかなりました
翌日の日程の相談・ガイド・お勧めの食堂・次の宿泊地の手配まで
希望すれば お弁当もお願いできます

何の知識も無く 5日間過ごせたのも遍路宿のおかげです・・はい

私も また続きを・・とか思っていますが
お寺さんが経営する 宿坊もなかなか評判がいいので こっちにも挑戦したいです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お遍路さん、なさったのですね

    のりーたさん、こんにちは。

    うえるカメ、私も見ています。
    本当のお遍路宿も、あんなあったかい雰囲気なんですね。

    四国1周じゃなくても、5日間くらいの区切り打ちなら、定年まで待たずとも、出発できそうです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件