カサーレス、ジブラルタル

ミハスは白い村の中ではもっとも観光化、俗化が激しく、フリヒリアナもそれに近いので、本当は小山の山頂部に白い家並が広がるカサーレスが素晴らしいのですが。一番遠いから来る人が少ないのです。

ロープウエーで登れる岩山の山頂からモロッコの山々がすぐそばに見えるジブラルタルに近いのでジブラルタルとセットで訪れ、あとはロンダ、コルドバ、グラナダを回るのが究極のアンダルシアの旅だと思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/05 04:11

ミハスかフリヒリアナ、宿泊マラガかロンダ、迷ってきました。

マルコポーロ3さんからお伺いしたカサーレスにジブラルタルに行けるか検討してみましたが、時間的に難しいようです。そこで、白い村をミハスにするかフリヒリアナにするか両方にするか迷ってきました。
    (1)両方にする場合は、グラナダ→ネルハ経由→フリヒリアナ→マラガ泊→翌日ミハス→ロンダ経由(少し観光)セビリア。
    ②フリヒリアナだけにする場合、グラナダ→ネルハ経由→フリヒリアナ→ロンダ泊→翌日ロンダ観光しセビリアへ。
    ③ミハスだけにする場合、グラナダ→マラガ経由→ミハス→ロンダ泊→翌日ロンダ観光(少し観光)しセビリアへ。
    のパターンで悩んでいます。セビリア空港からバレンシアに行くため、どうしてもセビリアには行かなくてはいけません。
    上記3パターンのうち、一番、よかったなぁと思えるのだどれでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2つともでミハス泊

1の白い村2つとも昼間のみで宿泊なしより、ミハスまで行ってしまい泊の方が変化があっていいかと。
    ミハスは昼間、通過だけのツアー客がどっと押しかけますが、夕方から午前早くまでは静かな普段着のミハスが垣間見れます。

このように人気がすごいところは宿泊するとそのよさが見られる瞬間がありますので必ず泊まってください。

朝のバスで出れば、十分行けるかと。マラガからはすぐですから。そうすると、ロンダもゆっくり散策できます。
    マラガからの電車の終点フエンヒロラからミハスの終バス時刻がわかりませんが、なかったらタクシーでもすぐですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件