Q&A

空港での

公開日 : 2013年10月29日
最終更新 :

来月、友人のいるクライストチャーチへ行きます。一人で成田から行くため、何かと不安だらけ(^_^;)オークランドで乗り継ぎをするのですが、成田からの荷物は一旦受け取り、もう一度乗り継ぎ便に預けるのでしょうか?あと、以前クライストチャーチから出国する際、空港で税を支払った記憶があるのですが、その制度はなくなったとも聞きました。もう払う必要はないのですか?久しぶりの海外が一人旅となったので、色々教えて下さいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港での

オークランドでは入国検査後,荷物はターンテーブルから受け取ったのち荷物検査に進みます。動植物などの申告がなければX線のみの検査で,荷物を持っていったん到着ロビーへ。出て左側に国内線への荷物窓口があるので,そこで荷物を預け,ご自身はバスで国内線ターミナルへ。ただし,国内線出発1時間以内なら,荷物を自分で持って行く必要があります。

ご存知と思いますが,ニュージーランドは荷物検査がきびしいので,食物はなるべく持参しないこと。ピーナツでも植物と認定されます。トレッキングシューズなども申告が必要。底の土はきれいに洗っておくこと。

空港税については,以前は出発空港で支払いましたが,今はすべて航空券に含まれているはずです。

違反をしなければ,全く心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

たびとーくさん、詳しくありがとうございます!オークランドからの乗り継ぎは、少し時間があったようですので、荷物を預けられます。食べ物の件もわかりました。持っていかないことにします。また何かありましたら投稿します!

• いいね! 0
    • コメント 0件