Q&A

サンフランシスコの乗り換え時の荷物について

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :

ユナイテッド航空でサンフランシスコ経由ラスベガスに行くのですが、
サンフランシスコ市内にどうしても少し寄りたかったので、
18:20関空⇒11:05サンフランシスコ(UA886)
の後に8時間ちょっと間を置き、
19:26サンフランシスコ⇒20:54ラスベガス
でラスベガスに行くことにしました。

この場合、荷物を行ったん受け取った後に、次の便のチェックインをして荷物を預けて外に出て、市内へ向かうことはできるのでしょうか?
チェックインしてしまったら空港外には出られないような感じだったりしますか??

もしも8時間近く前にユナイテッド航空に荷物預けができないとしたら、空港には荷物預けるとこがあるのでしょうか?

よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: サンフランシスコの乗り換え時の荷物について

こんにちは。 情報ありがとうございます。
    ねこにゃん♪さん、M3さんありがとうございます。

荷物預けれそうですね!無理でも荷物を預かってくれる場所を教えていただいたので安心しました。
    荷物のタグ、念のためチェックします!
    BARTの乗り場も教えていただき、大変助かります。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/17 18:23

Re: サンフランシスコの乗り換え時の荷物について

こんにちは。
    UA利用で、SFO乗り継ぎは、数限りなくやっています。

アメリカ合衆国の最初の寄港地で入国審査があるので、関空で預けた
    荷物は、一度受け取り、税関検査(多くの場合、書類を渡して終わり)
    があります。
    乗り継ぎ便があるので、左側に進み、左折で外の風景が見える渡り廊下に出てきます。
    ここを左側に進むと、およそ50m程で乗り継ぎ便の荷物を預けるところに来ます。
    通路の左側に2台の機械があります。
    乗り継ぎまで時間があるので、おそらくその手間において行くように言われると思います。

ここで荷物を置いて先へ進むと、エスカレーターとーエレベーターがるので、
    これを使って上の階へ上がります。(2Fから3Fへ)
    上がったところが、国際線の出発ターミナルになります。
    セキュリティチェックを右に見ながら、先へ進むと、BARTの乗り場に行けます。
    改札の左右に券売機があったと思います。(左側は間違いなくあります)

戻られ時は、17:30頃を目指して戻って来られることをお勧めします。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコの乗り換え時の荷物について

ユナイテッドでの乗継とのことですので、関空でチェックインするときに、
    サンフランシスコ~ラスベガスの搭乗券ももらえると思います。
    荷物のタグも、SFO経由、最終目的地LAXになっていると思います。
    (乗り継ぐ予定のUA便名と、LASの表示を確認してください)
    それであれば、サンフランシスコ到着後は「乗継ぎ」のほうに進んでいくと
    ユナイテッドの荷物預けがあるので、そこで預けてしまえば大丈夫だと思います。

ただ間に8時間あるので、万が一、まだ預けられないとか、
    もし関空でのスルーチェックインができない、などがあれば、
    国際線ターミナルに荷物を預かってくれるAirport Travel Agencyという
    民間業者が入っています。(下記リンクでStorage Facilitiesを見てください)

http://www.flysfo.com/services-amenities/passenger-services

• いいね! 0
    • コメント 0件