Q&A

上海虹橋空港から上海浦東空港への乗り継ぎと過ごし方

公開日 : 2013年12月11日
最終更新 :

こんにちは。
来週、日本からシンガポールへ移動するときに上海でトランジットすることになりました。

着 16:30 Shanghai Hongqiao Terminal 1
発 23:55 Shanghai Pu Dong Terminal 1

です。時間があるので市内観光をしたいのですが、
スーツケースが大きいのでどちらかの空港で荷物を預けて観光にいきたいと思ってます。

先に浦東空港に移動してしまって荷物を預け、それから観光に行ったほうが安心かなと思っているのですが、時間的には大丈夫そうでしょうか?

また空港の荷物預かり所もご存じでしたら教えてもらいたいです。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 中途半端な時間ですネ。

中心街に行くのには悩み、空港内に居るのも悩む時間です。

プドンで荷物を置いてリニアに乗って何も無いけど、終点の「何とかという乗換駅」散策、中国では珍しいバイクタクシーがあります。

23時55分では飛行機では晩飯は出ないでしょう

飯を喰う必要が出てくる時間ですね。

リニアのホーム下に安くって地元民しか入らない食堂がありますビールも安い。

空港ビル内の半分以下。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/13 18:22

ありがとうございます。

とりあえず浦東空港に移動してチェックインして、時間があまりすぎたらリニアに冷やかしにのってます。
    リニアのホーム下の食堂も試してみます。

• 無理ではありませんが。

仮にontimeで到着したとして16:30。
    荷物のピックアップなどで最短で30分として17:00。

地下鉄とか使えば時間は短縮できますが、大きなスーツケースを
    持って夕方のラッシュ時に移動するのはちょっと厳しいです。

タクシーを使っても夕方の渋滞のピーク時間です。

それでも、上海の気分を味わいたいなら外灘あたりへ行って
    車窓から眺めるか、スーツケースを転がしながら少し散歩して
    夜景を楽しむ程度でしょう。

虹橋から外灘まで渋滞嵌っても1時間はかからないでしょう。
    仮に外灘に19:00に到着したとしても、
    2時間前後は散歩+食事の時間は取れると思います。

そこからリニアの駅の龍陽路までタクシーで行って、
    リニアで浦東入りなんて感じでは如何でしょうか?
    外灘から30分くらいで着くと思います。
    確かリニアの最終は21:30頃?だったと思います。

重いスーツケースを持ってなのでタクシー移動が
    メインになると思います。
    空港に預けて取りに戻る時間は無いでしょう。

もし私がアテンドすなら外灘あたりのホテルで食事をして
    1時間ほど荷物を預かってもらい、散歩してホテルに戻り
    タクシーで移動という方法を選びます。
    但し食事代はちょっと高くつきますが。。。。

乗り継ぎやリニアの時間、渋滞、レストランの選定などは、
    保証しませんのでご自分で御調べください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/13 18:17

詳しくありがとうございます。

ありがとうございます、よくわかりました!
    ホテルで食事をしてほんとにちょっとぶらぶらしたら終わりそうですね。色々考えましたが、私けっこう道に迷う方ですので、今回は2つの空港でぶらぶらして過ごそうと思います。でも詳しい情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/12/12 02:01

無理しない方がいいのでは

この手の質問は過去レスにも沢山ありました。
    7時間程度では、入国、出国手続き、移動時間を含めてぎりぎりでしょう。
    一番早い移動方法は、地下鉄2号線+リニア(龍陽路乗換え)です。直行バスもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/13 18:05

ぎりぎりですか

すいません、似たような質問はあったのですが、正確に自分の時間帯でどうなのかが知りたかったので…。
    安全策で空港にいることにします。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこで観光をするかにもよると思います。

虹橋空港の近くで観光をするんだったら虹橋空港に荷物を預けて取りに戻るのが便利でしょうし、
    浦東空港の近くで観光をするんだったら先に浦東空港に行った方いいでしょう。場合によったらそのまま先にチェックインができるかもしれませんし。
    市内で観光をするんだったらたとえば上海駅に荷物を預けるという手もあるかもしれません。
    空港と同じように、駅やバスセンターにも荷物を預ける場所が大抵あります。
    (最近の上海駅は確認していませんが、ないってことはないでしょう。)

手荷物預かりは「行李寄存」と書いてあります。
    空港であれば、案内板にもサインが出ているので、すぐわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/13 18:02

ありがとうございます。

なるほど観光場所によるんですね。
    他の方の回答も参考にさせていただいて、どうやら時間もあまりなさそうだし、道に迷ったら終わりそうなので、2つの空港でまったりと過ごそうと思います。

「行李寄存」ですね。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件