4週間も有ればラオスに寄るのも手ですね。

国境でラオスビザ簡単に取れます。US$30。
カンボジアビザは事前に用意して下さい。
ワットプーもシーバンドンも、なかなかいいですよ。
この地域は舗装道路完備ですので、雨季でも心配要りません。
(日本のODA)

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=20112134441

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/19 18:12

マッキントッシュさんにも打ち明けます!

ごめんなさい!(≧≦) 一生懸命、頑張っていますが、正直言いますと実は地球の歩き方の東南アジア、入手が今度の火曜日か水曜日で、今はネットサーフィンで全てを調べている状態です! だんだん心苦しくなってきて、打ち明けることにしました。。。どうか、がっかりせずに、ご指導のほどお願いしま
    す!

>マッキントッシュさん。本当にありがとうございます。トレンサップ川を北上する状態ですね。マッキントッシュさんの意見から検索したら、飛行機のほかにもピックアップトラックなどもあるのが見つかりました。

「もう大丈夫ですが、94年にこの航路でポルポトの残党に、嫌というほど機関銃の弾丸を浴びせられたことが有りました。」

>聞くと非常に怖いですね(^^;)外務省海外安全HP、見ました。プノンペもシュムリアプも「十分注意して下さい。」でしたね。でも、聞かない話しのほうが怖いですね(^^;)

「国境でラオスビザ簡単に取れます。US$30。
    カンボジアビザは事前に用意して下さい。」

>ラオス。。。。つい昨日までは気軽な旅行者程度で行こうと思っていましたが、本格的なバックパッカーの様相になってきました。。。。。。。。。
    ワットプー>遺跡があるんですね。宗教関係にも興味があるので、かなりそそられますが、今回の日程では。。(^^;)時間があったらな~・・・・

>ビザ 空港で25$で取れるということだったので、そうしようかと思っていましたが、あらかじめ用意しておいたほうが着実ですね。

マッキントッシュさんの印象で、初めのうちは、礼儀正しくしなければいけない方だ、思っていましたが、面白い方なんだなって変りました^-^
    地球の歩き方入手後もご指導のほど、できたらでいいのです! よろしくお願いします。^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンボジアビザ

事前に取っていなければならないのは、ラオスからカンボジア
    に入った場合のみです。その他の場合は空港及び国境で簡単
    に取れます。事前に取る必要は有りません。
    大きい声では言えませんが、この地域を旅行する限り、ガイド
    ブックは必要有りません。ネットの情報で十分です。私も持って
    いません。