Q&A

パイネ国立公園内の移動

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :

パイネの質問ばかりですみません。
nontaさん、スケジュール紹介、ありがとうございました。大変参考になります。

地球の歩き方のガイドによると、プエルトナタレス⇔パイネ国立公園内のバスは1日2本の時刻しか記載されていないのですが、国立公園内(アマルガ湖⇔プデート)は別にあるということでしょうか。

1)例えば前日ペオエ湖近辺に泊まって、翌朝アマルガ湖方面のバスがあって搭乗し、トーレス・デル・パイネ方面トレッキングをして、その日にプエルトナタレスに戻ることは可能でしょうか。

2)前日ラス・トーレス付近に宿泊、翌朝プデートまでバス移動、船に乗って(朝9時半発には間に合わない?12時発?)パイネ・グランデ方面をトレッキング、その日にプエルトナタレスに戻ることは可能でしょうか。

3)前日プンタアナーレスに宿泊、翌朝プエルトナタレスに移動・昼到着、その日にパイネ国立公園内に移動してラス・トーレスまたはペオエ湖付近に宿泊することは可能でしょうか。

4)前日パイネ国立公園内に宿泊、翌朝プエルトナタレスへ移動(ガイドでは午前中バス時刻の記載が無い)、その日にエル・カラファテに移動することは可能でしょうか。

以上、ご存知の方や実体験された方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/13 18:45

パイネ国立公園内の移動

2)についてですが
    ホテル・ラス・ト-レスに宿泊した際に朝早くからホテルからミニバスが出発していました。
    このバスはホテルを出た後レフヒオに回って乗客を乗せてアマルガ湖まで行きます。(バスは有料です。)

ブデ-ト発9:30に十分間に合う時間でした。

アマルガ湖に到着してからは公園内の無料バスでプデ-トまで移動します。

公園内の各方面行きの無料バスが止まっていますのでプデ-トに行くバスかどうか、ちゃんとドライバ-に確認して乗車して下さいね。

アマルガ湖からプエルト・ナタレス行きのバスは夜20:30頃(確認必要)なので十分時間はあります。

ただパイネ国立公園のトレッキングは天候におおいに左右され台風並みの強風が吹き荒れたり、2月と言えども霰が降ったりするのでトレッキングの道中は十分に足元にはお気を付け下さい。

それとお天気が良ければ余りの回りの景色の素晴らしさに気を取られてコ-スを外しがちになるので来た道はしっかり覚えて無事に出発地点にお戻り下さい。

(パイネ国立公園のグアナコは目がくりっとして可愛いですよ。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報、ありがとうございます

nonta様、いつもいつもガイドにもネットにも載っていない貴重な情報ありがとうございます。ラス・トーレスエリアのロッジを予約しますが、空いているかどうかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件