Re: ペトラ遺跡について

私はアンマンで滞在しましたのでバスを利用しましたが限られたスケジュールのようなので空港からタクシーをお勧めします。
できれば乗り合いのセルビスが見つかれば安くいけるのですが、日本人にとってタクシーの料金も大したことはありません。
ペトラに2泊の計画ですが、朝から遺跡に入れば1泊でも見て周れると思います。
夕方ごろまでに現地を出てアンマンに戻り翌日は朝からエルサレムに移動の計画でも可能です。
シリアには行かれないようなのでエルサレムからアンマンに戻られたら近郊のジェラシュに行かれたら如何でしょうか。
パルミラほどの規模はありませんが過ってのローマ帝国の繁栄を感じ取ることができるかも。

ペトラはすぐ近くの町「ワディムーサ」には安宿がそこそこあります。
町の中心のロータリー周辺には24時間のATMもあります。
なお、町からアンマンに行くバスはロータリーから南に少し下った辺りに乗り場があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/27 01:16

Re: Re: ペトラ遺跡について

回答ありがとうございます。

1日は、ペトラ遺跡を満喫して、
    2日目は、エド・ディル(山登り?)に行きたいなと思って。

ペルーのマチュピチュ行ったとき、
    1日目は遺跡の中
    2日目はワイナピチュというスケジュールだったんで

それに近いスケジュールを立てたつもりだったんです。

会社の上司に交渉して1日ほど休みを増やすつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件