Q&A

虹橋空港から市街地へ、翌日浦東空港へのアクセス方法を教えてください。

公開日 : 2014年02月15日
最終更新 :

こんにちは。

仕事で急遽、香港に行くことになりました。
都合上、上海経由で香港行きの航空券になりました。

前回は同行者がいましたが、今回は1人でということになりました。
さらに2日後にフライトという本当に突然のことなのでとても困っています。

質問に入りさせていただきます。

17日
上海、虹橋空港に16:30に着きます。

そして一泊後

18日
翌日 朝 浦東空港11;00より香港にフライトします。

☆虹橋と浦東のアクセスに最適な場所(駅周辺)はどちらになりますでしょうか??
(ホテル検索サイトで、なんという地域をいれたらよろしいでしょうか・・・。)

ホテルの手配も進めなければならないので、
翌日の乗り継ぎに便利な場所がいいと思っています。

チェックインの2時間前を考えて、浦東空港に9時には着きたいと思ってます。

ホテルの料金は1000~2000円くらいにしようと思ってます。なので安宿が集中している町にいけたらいいなぁとも思っています。
しかし、乗り継ぎだけなので交通費等のトータルコストを考えると3000~5000円クラスのホテルをとってしまってもいいかなぁとも感じてます。

大変ざっくりとした説明であり、申し訳ない。時間が迫っているので、「急いでいます」の質問にしました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1000円はちょっと厳しいかも

その値段のホテルもありますが、外国人お断り、と言われる可能性が高くなります。
    2000~2500円なら大丈夫でしょう。
    私が何度か利用したのが浦東新区の川沙鎮で、2号線川沙駅の近くに漢庭・168・如家等のビジネスホテルチェーンがあります。
    ちなみに交通費は、
    虹橋空港→川沙:地下鉄7元
    川沙→浦東空港:地下鉄4元
    です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/15 15:00

一案

私が質問事例なら、虹橋空港から地下鉄2号線で中山公園駅に行きます。
    7番出口から道路対面の斜め左にある新時空ビルのホテルにインします。
    翌日の朝は、午前5時55分ころの地下鉄で竜路陽まで行き リニアに乗り換えれば浦東空港に7時前に着きます。
    馴れない場合は、私よりも乗り換え時間が長くなるかもしれませんが時間的には余裕があるでしょう。
    中山公園駅から地下鉄が4元、竜陽路駅からリニアで40元です。
    ホテルは新時空ホテルでも 新時空ビルでも検索できるでしょう。
    ホテルの南側にはローソン、隣にサガミレストランがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄でも移動できますがバスにされたら如何ですか。

初めての上海でしょうか。
    この空港間は結構離れています。
    地下鉄でも移動できますが手っ取り早いのはこの間を結ぶバスを利用されたら楽です。
    タクシーでも200元ぐらいです。

ホテルは浦東空港にある上海空港賓館、ここなら翌日のフライトまでのんびりできるでしょう。
    http://www.dazhongairporthotel.com/
    同じ所にあるモーテル168の方が料金はやすい。

• いいね! 0
    • コメント 0件