10/02/11 20:22

確実と思うが

(1)フィレンツエの観光を、下記で予約して一日で済ましましょう。
http://en.firenze.waf.it/
でないと、ウフィツエは人でいっぱいですからね。貴方の予定以外に、ベッキオ橋に行ってから、ピッティ宮に行って、出来れば、ミケランジェロ広場にバスで登って、フィレンツエを見まわしましょう。
ドーモに登る時間はちょっとないか。
②ピサも朝のを予約して、列車時刻は調べて行けば、大丈夫でしょう。
http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html
帰って買い物か、ドオモに登るかですね。
で、ローマに着いて、コロッセオの夜景は翌日でも見られる。

③朝早く起きて、バチカン美術館にいそがにゃ。そこからは、地球の歩き方見てどこ行くか決めましょう。
スペイン広場、パンテノン、ナヴォール広場、カンピトーリオ広場、フォロロマーノ、コロッセオ、コンスタンチヌスの凱旋門、真実の口、カラカラ浴場、アッピア旧街道っていっぱいあるから・・・2日あればかなり走り回れる。そうだ!駅そばの、マリアデッリアンジェリ教会は、外はみすぼらしいが、中に入れば明るくてうっつくしいです。必見!

④一日はナポリですか。ローマ発ツアーを探すのが確実でしょうな。個人だとちょっとめんどい。
で、ツアーは良く知らない。
⑤宿は、下記で調べるといいです。
http://www.venere.com/ja/
http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm
とにかく地球の歩き方よく読んでね。現地発ナポリツアー情報もあるかもです。
イタリヤ編、ローマ編、フィレンツエトスカーナ編、ナポリ南イタリア編ってあるので、図書館で先ず調べてからどれ買うか決めたら?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/11 22:13

    Re: 確実と思うが

    isabon様

    ありがとうございます。やっぱりローマはかなり見る所がいっぱいあるんですねぇ~。
    7日間だとかなりハードですね!8日間でローマをもう1日追加した方が良いんですかね…
    それともフィレンツェに1泊?ローマの方がイイのかな?
    ピサは半日って考えてました。ピサまで40分バスで5分?かなって考えてましたが。。。
    ドゥモは上れるんですか。。。知らなかったです、ありがとうございます。
    追加しておきます。

    ローマ初日はやはりバチカン観光や市内観光ですよね!
    翌日
    カプリ島はナポリへ移動しタクシーでナポリ湾へ行き
    そこらじゅうにモーターボートの案内人が居るらしいので料金交渉をして行こうかと
    思ってました。
    個人ツアーだと7時半に出発してレストランも決められてて、おみあげ屋に連れて行かれる。
    そしてツアー代金2万円/人が相場だから、ワガママ自由行動な私たちには
    カプリを自由に散策出来ないのかと思ってました。
    カプリはサンダルが有名ってジェローニモ?がTVで言ってた気がします(本当かな?)
    そういうのをおみあげに買おうかと。。宿泊はしない予定です
    夕方帰ってきて、コロッセオとかみてもOKかな?船酔いしてなければですが

    isabonさんのお話だと
    カプリ島翌日の市内観光(外国人たちはのんびり観光するから)は1日ほしいですよね
    そしたら、買い物も出来るし、美味しいレストラン?(あるのかな?)も行けますかね?

    ともあれ、ありがとうございます。
    他にも情報やアドバイスがあるようでしたら、宜しくお願いいたします<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/11 22:59

    ピサには半日ですね。

    確かに交通機関の時間だけ足すとそうですが、バス切符買うとか、着いても、入口からかなりあり、斜塔を予約しても、30分前までに行けとか、そこでグループ待ちします。上がるグループと降りるグループは途中ですれ違い(階段がせまい)などと時間をくいます。で、フィレンツエに帰って買い物って時間掛かるんでしょ?

    フィレンツエに1日追加か、ローマに一日追加かは、人の好みです。遺跡好みはローマですよね。風景好み雰囲気好みははフィレンツエかな。それに、ツアーにくらべりゃ見る場所も多く、十分に観光できるから、ぜ~んぶ見るのは贅沢かもです。割り切りですね。例えば、サンピエトロ寺院の屋上に上がるのもいいけど、時間が掛かるから他を諦めねばですからね。

    ローマ発ツアーでも、1日日帰りだと、カプリに限定しか無理です。個人でも、高速船フェリーでカプリに行って、そこで、青の洞門の小型船です。共に、定期船みたいなもので、最後に洞門に入る小型船に船から乗り換えで、定額料金+チップです。料金交渉は全くありません。それで昼は既に済んで、それから遅い昼食+島の散歩って、とても忙しい。ローマに帰着は遅くコロッセオ見る時間は無いでしょうね。勿論個人旅行がツアーよりずっと安いです。

    では、先ずは勉強と、ピサとウフツエの予約です。