退会ユーザ @*******
10/02/14 19:47

Re: エミレーツなら午前中着では?&ペトラ、ワディラム情報

飛行機はカタール航空予定のため、16時ごろに着予定になっちゃっています。(←金額を重視してカタール航空を選択予定です)

観光する時間もしっかり考えないといけなさそうですね。。

やはり、
アンマン→ペトラ、ペトラ→ワディラム、ワディラム→ペトラ、ペトラ→アンマン
という移動順番が良いのでしょうか?
アンマン⇔ワディラム は基本的には無い(少ない/不便)、ということですよね?

あと現地での移動ですが、セルビスとバス、どちらがオススメでしょうか?
(多少割高でも構いません、どちらが簡単・スムーズですか?)

ブログの情報、ありがとうございます!!!
とても参考になります。
まだサラッとしか確認させていただいていませんが、後でじっくり見させていただきます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンマン〜ワディ・ラム移動もできます

そうですか、カタールでしたか。ならば夕方着ですね。空港からバスではなく、エアポートタクシーでムジャンマ・ジャヌーブに直行すればワディ・ムーサ行き最終に乗れるかどうか、といった感じです。

今ならエティハド航空が就航記念で安いと思いますが。あれも1日2便あるので、午前中に着きます。

ブログにもまとめてありますが、アンマン〜ラム村のバスはありませんが、ワディ・ラム入口までなら、アンマン〜アカバ間のバスで途中下車すればいいため、1時間に1本程度走っています。入口の交差点からは適当に車をチャーターすれば村に着けます。

ただし、ラムで泊って翌朝出たとしても、そこからペトラに移動すると昼前後と暑いさなかになって、結局翌朝まで遺跡入りは待った方がいいってなりますから、アンマン→ペトラ→ラム→アンマンという順番の方がいい時間帯で行けそうです。

帰路はワディ・ラムの入口交差点で最大1時間待っていると、アンマン行きのアーディバスを捕まえることもできます(見分けられるかどうか、停まるかどうかは不安になるでしょうが) アカバ方向なら15分も待たずに区間運転のミニバスが来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/15 22:51

Re: アンマン〜ワディ・ラム移動もできます

エティハド航空ってのがあるんですね。知りませんでした。
    時間的には魅力的ですが、5/2-5/11で11.5万ってのがカタール航空(格安航空券)であったので、
    それが一番安いかなと思い、それを候補で考えてます。
    (エティハド航空の正規サイトでしか見つかりませんでしたが格安航空券を取り扱っている業者などはご存知ですか?)

時間はいろいろ悩みどころが多いですね。

ヨルダンは、セルビスという乗り物が多い、使い勝手も良いという情報を見ましたが、
    私が希望している場所間の移動は、バス と セルビス どちらがオススメですか?

やはりバス移動を前提で考えたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。