宿泊先は?

ホテルに宿泊されるのでしょうか?
でしたら大抵のところにはドライヤーが付いています。
宿泊先のサイトでご確認を。

そうではなく、普段愛用している日本ならではのイオンなんたらとかの機能のついたものが使いたい!!
というのであれば、故障覚悟となってしまいます。
ハゲ親父さん(?)が言われているように弱でなら使えるでしょうが、温風以外の機能がどうなるのか
わかりません。
内蔵介さんが言われているようにアメリカではドライヤー自体は非常に安く売られているので
変圧器を買うくらいなら向こうで買ってしまうほうが無難。
特殊な機能の付いたものが売られているかは???
それこそAmazonで調べて、そういうのがあればホテル着にして購入すれば探す手間が省けます。
どうしても自分の愛用のものを壊さずに使いたい、とお考えでしたら秋葉原で1500Wのものを
買って行って下さい。
重さは約2kg、安いものでも1万円は下りません。
向こうではなかなか見つけられません、というか私は日系電気店以外で売られているのをみたことが
ありません(40Wとか60Wとか低容量のものならRadio ShackとかFry'sで売られています)。

天気は一般的な事を言えばLAは日本の春から初夏、SFは晩冬から春というような感じですが、
時にとんでもないことになる(例えば1月で気温が30℃を超える日が1週間続くとか)ことがありますので
暑くても大丈夫な格好をベースに上に薄手と厚手の羽織るもの2種類用意して行けばなんとかなるかと。
それこそアメリカは着るものもめちゃくちゃ安いですから(街中ユニクロ状態・除く高級ブランド物)
どうしようもなければその場で買うという手もあります。
ただ、アメリカの服を日本で着るとなんとなく雰囲気が合わないので持って帰ってきても
着られないかもしれません。

では良いご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• bach42b さま

ご丁寧なご回答をどうもありがとうございました・・・
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件