Q&A

春休みのプール事情

公開日 : 2014年05月24日
最終更新 :

3月最終週、
日本の春休みに子供(中学生)を連れてロサンゼルスに滞在する予定ですが、
寒くてプールは無理でしょうか?

平均気温のグラフを見ると気温はほぼ東京と同じ。
この時期東京で野外プールはまず無理。
これと同じ感覚でしょうか?

実際この時期現地に行かれたことのある方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• プール

ここ数年泳いでいないけれど、屋外プールで一年中泳いでいたこがあります。
    背中のシミがすごいと気がついたことと、水の不潔さでもう泳いでいません。
    どこのプールですか?
    ホテルのプールならディズニー関係のところなら温水プールかも。
    公共のプール、例えば、学校、アダルトセンター、シニアセンターも温水です。
    温水といっても冷たくない感じの水という感じですが。
    どこのプールでも、こっちの人たちは水に入る前に体を洗うということをしません。
    子どもが多いプールなんてぞっとします。
    大型ホテルのプールも、よくみると底のほうにもやもやしたものがあって、これも気持ち悪いものです。

宿泊するホテルにメールで問い合わせてみたらいかがですか?
    それに、水着は荷物にならないから一応持っていっては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAの場所ごとと1日の間の温度差

http://en.wikipedia.org/wiki/Los_Angeles

この上のLAの概要説明にあるように 日本人のいう四季の気温差より LAにも四季はありますが LAでは1日の中での変化とか大きなLAの中の内陸部 海沿いの違いなどがLAでははるかにおおきいので、3月に泳ぎたいのなら San Fernando Valley(下に例としてある Canoga Parkなど) San Gabriel Valley(パサデナ) や Fullerton (Orange County デズニーランドのすぐ北です)などの 内陸の盆地だったら午後から泳げる可能性高いと思います。 平均気温などはみても目安にはならないと思います。

Temperatures are subject to substantial daily swings; in inland areas the difference between the average daily low and the average daily high is over 30 Fahrenheit (16 Celsius)

The Los Angeles area is also subject to phenomena typical of a microclimate, causing extreme variations in temperature in close physical proximity to each other. For instance, the average July maximum temperature at the Santa Monica Pier is 75 °F (24 °C) whereas it is 95 °F (35 °C) in Canoga Park.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスって常夏じゃないです。

この時期に比較的暖かい太陽のある海辺で、足首をつけるのがやっとです。勇気をだしても膝まで。大きなホテルの屋内プールは温水ですが、屋外は飾りみたいなものです。水が冷たすぎます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/24 18:16

来年の3月ですか?

表題に春休みとあるのを見損なっていました。まあ、鬼が笑うことはないと思いますが、...

来年の3月のカルフォルニアの天気はまだ誰も予測できない? 今年なら3月はサンフランシスコではもう初夏だった。どうやらエルニーニョの年らしい。

例年だと、2月3月は雨が多くて気温は低くても暖かいです。でも泳ぐとなると気温は天気がよくても20Cぐらいなので常識的には泳ごうとは思わないです。いいホテルはプールのほかに体を温めるジャグジーがついています。アメリカ人は結構平気です。最近やスホテルにしか泊まらないので、私はお泳ぐことはないですが、...

今年の3月、サンフランシスコの南のスタンフォード大学のプールのあたりを歩いていたら若い女子が飛び込みの練習をしていた!

またまた読み間違えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/24 12:37

ロサンゼルスでプールについて

>3月最終週
    5月として読みます。
    >平均気温のグラフを見ると気温はほぼ東京と同じ。
    そんなこともあるのかとも思いますが、
    http://goo.gl/eqrNtj
    5月26日は暑そうですね! でもからっとしています。日本も梅雨前はかなり暑くて湿気が多いです。たぶん日本のほうが体感温度が高い日もあります。時々海に行きたくなります。でも水温がまだ低いので、5月の海はまだいけていません。
    >野外プール
    観光で行かれる一般の方が公共のプールとかクラブのプールとかで泳ぐとかはないので、尤も非常に少ないかとも思いますが、...
    ホテルのプールなら普通は温水です。肉食の現地人は真冬でも泳いでいる人がいます。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件