Re: どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

5日出発とのことなのでもう手遅れかも。。。。申し訳ありません。。。

リナシェンテ(デパート)の取り扱い製品に3ブランドとものっていますので
フィレンツェ店にあるかどうか不明ですが、行ってみる価値はあるかも。

ドクターハウシュカやヴェレダはごくごく普通の薬局に置いてある可能性あり。

ロクシタンはフィレンツェに直営店はないみたいです。
大きな空港なら免税店に置いてある可能性あります。
また定番のハンドクリームは機内販売で扱っている航空会社も多いです。
ロクシタンは国によって品揃え、限定販売品の時期が異なったりするので
日本にないもの、日本で売り切れたものが買えると結構価値ありと思います。

イタリアには確かにイタリア製のオーガニックコスメやアロマ製品が結構ありますので、待ち歩きのついでに薬局やオーガニック食材店などに入ってみると掘り出し物があるかもしれません。

また、エルボリステリア(Erboristeria)という薬草系製品の専門店があちこちにあります。
症状(悩み)を伝えるといろいろ出してくれたりします。
ここはヴェレダもあるみたい。
http://www.erboristeriaarcobalenoverde.com/dove_siamo.html

ご自身で使うのではないとなると、知らないブランドを買うのは
ちょっと勇気がいるかもしれませんねぇ。重たいですし(笑)
ホテルに若いお嬢さんのスタッフがいたら、聞いてみるのも手かなぁ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント