「ラウンカイ」じゃなくて「ランカウイ」でした(涙)。

この島の名前が英語で「LANGKAWI」なのに、発音が「ラウンカイ」って変だなーとは思ってたんです。

でも、いまちぇっくしてみたら「ランカウイ」みたいです。

最初に記憶間違いをしていたみたい(ぽりぽり)。

でも、あちこちに「ラウンカイ」と書いてるので、修正が大変だ(涙)。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/21 06:31

TOPありがとうございました^-^

TOPになっていましたね 笑 キョトツ猛進にネットサーフィンしていたので、24時間爆睡して、気付いたら朝でした 笑 今日 地球の歩き方を入手しに行ってきますね。速い世界から遅い世界へ。。です 笑 ランカウイはリゾート地で有名なのに。。。面白いですね 笑 ありがとうございました^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

最初の記憶を信じて、ずーっと思い込んでたんですよ。

minachan0さん、どーも。

>>キョトツ猛進にネットサーフィンしていたので、24時間爆睡して、気付いたら朝でした 

いやはや、若いですね(笑)。

>>ランカウイはリゾート地で有名なのに。。。面白いですね 

いや、最初に「ラウンカイ」と覚えてしまったのを、
    疑わなかったんですよ。

だから、LANGKAWIというスペルと合わないのが不思議で、
    おかしなつづりだなーと思ってたんですからね。

どこかで「つづりと発音が違う例」として、うっかり使ってしまったかもしれません。

でもまあ、掲示版で間違いを指摘するのもやりにくいでしょうから、自分で気がついてよかった♪

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件