Q&A

ジェットスターでクライストチャーチ

公開日 : 2014年11月24日
最終更新 :

ジェットスターでゴールドコースト経由クライストチャーチ往復を予定してます。(JQ12便20:25発ゴールドコースト06:25着 JQ189便09:40発15:55クライストチャーチ着)オーストラリアビザは必要ですか?
入国しないからビザは取らなくても大丈夫?。オーストラリアは観光しません。通過のみ。どなたか実際に乗られた方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビザが必要

「実際に乗られた方」ではないですが、
    ゴールドコースト空港サイトに以下のように
    書いてあります。

==国際線にてご到着のお客様へ重要なご案内

==オーストラリア入国に際し、ゴールドコースト空港にて入国審査をお済ませいただきます。オーストラリア国籍以外の方は必要なビザを必ずご取得の上、ご入国となります。これは、引き続き同日にニュージーランドまたは他国へ乗り継ぎをされるお客様 *1 、およびオーストラリア国内線をご利用されるお客様にも適用されます。

*1 ジェットスター国際便(午後発)、または他航空会社の国際便をご利用の方はゴールドコースト空港にてオーストラリア入国審査が必要となります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/11/24 13:39

日本人の場合はETAS申請

日本人の場合はETAS申請で大丈夫です。

SQとCXで何度もオーストラリアに入国していますがチェックインカウンターでビザが無いからと搭乗拒否になっていません。

• あれれ、問題は解決したのではないのですか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/793023/-/parent_contribution_id/432730/
    なにか状況が変わったのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

以前の回答確認しました。

来週出発の為再度投稿しました。他の方の情報見ますと千差万別ですね!。ジェットスターへ直接問い合わせしましたところ乗り換えの為、ビザ・ETAS必要ないとの事。何度も失礼しましたが、常日頃思っているのは、机上の情報でなく実際にご自身が経験した真の情報が一番信用出来ると思っているのでいたので。今回分かったのは、実際に同じエアーを利用した人がいなかったのが残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件