10/04/14 20:59

Re: 【一人旅】ニューヨークで手ごろなステーキを食べたい

アメリカ国内で一般的にステーキと言えば、赤身のお肉が出てきます。
以前、TVCMで「日本人は霜降りが好き。アメリカ人(欧米人?)は赤身が好き」ってやっていました。
赤身好きからみれば、霜降り=分離できない脂身ですね。

したがって、霜降りを期待して食べにいけば、赤身が出てきてがっかりするわけです。
赤身が好きな方なら、アウトバック等は如何でしょうか?一人$20以下で食べられます。
また、高級店=おいしいでは有りません。
失敗だったお店 店名は忘れましたが、ユニオンSQにちょっと上の方の高級なお店。
一人$100以上したのですが、アウトバックの方がおいしかった。

チリーズとか、オリーブガーデン等のチェーン店もそれなりにおいしかったです。

参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アウトバック・ステーキハウス

    >> 赤身が好きな方なら、アウトバック等は如何でしょうか?
    日本にもアウトバック進出しています。

    あなたの街にもアウトバック・ステーキハウスあるかも。
    http://www.outbacksteakhouse.co.jp/location/index.html
    日本でも米国産牛肉を食べられるの?、密輸品かな?

    お誕生日には、おいしい特典が。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/17 01:15

    Re: アウトバック・ステーキハウス

    日本のアウト・バックは、オージービーフですので、オーストラリア産の契約農場の肉のはずです。
    アメリカの物は、USビーフだと言っていました。(2010.01 NY 58stあたりの店で確認)