Q&A

クロアチア(モンテネグロ)~イタリアへのフェリー利用について 当日券の購入可能か

公開日 : 2015年01月20日
最終更新 :

クロアチア(モンテネグロ)~イタリアへのフェリー利用について 
フェリーの当日券を予約なしで購入できるかどうか

2015年の3月初旬にクロアチアのスプリット~イタリアのアンコナ、
もしくはモンテネグロのバル~イタリアのバーリの区間のフェリーを利用したいと思っています。
ただ、旅行の後半は柔軟性を持って旅行計画を立てたいと考えていることもあり後半の旅行日程をはっきりとは決めておらず、どの日にフェリーを利用することになるか分からないため、日本にいる間にオンラインでチケットを手配するのが難しいです。
(何故かバル~バーリ間はhttp://www.aferry.jp/のサイトでは当月分しかフェリーの予約ができず、3月分は3月になってからしか予約ができないようになっていました。)

以下質問です。

①そこでスプリットまたはバルの港においてフェリーチケットの当日購入ができるか、もしお存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私が利用することになる期間はlow seasonにあたるはずなのでそこまで人は多くないと思いますが、購入ができるかどうか心配であります。

②また、そもそも私はドブロブニブからバーリまでフェリーを利用すること計画していましたが、フェリー会社のサイトをあたっても、(自分がフェリーを利用するであろう)2月末から3月の初旬までの期間ではその区間のフェリー見つけることができませんでした。もしも、クロアチアのドブロブニブ~バーリのフェリーが2015年の2月末から3月の初旬の期間で利用不可ではない、という情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スプリット発、当日買えました

ドブログニク~バーリ行きは季節運航のはずです。

スプリット~アンコナ、当日買えました。
    1月でしたがこちらは通年運航で2社あったはず。1日どちらか1社の便があると思います。
    フェリー乗り場の窓口で買えました。

フェリー会社のサイトで事前に運航日時は確認して、ギリギリにならないようにすれは、当日でも大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/01/21 11:24

SNAV社

は毎日20:15スプリト発であるようですね。アンコーナ⇔スプリト間は。
    Blue Lineもありそうで私は途中でErrorになりましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/20 19:54

当日買おうとしたら大変なことになる

>クロアチアのドブロブニブ~バーリのフェリーが2015年の2月末
    >から3月の初旬の期間で利用不可ではない
    ではなく、不可であるという証拠なので、書く資格はないのかな?
    //www.croatiaferries.com/
    In period from 27.03 to 11.04 and 30.09 to 31.10 departures
    are on Mondays and Wednesdays only

//www.blueline-ferries.com/
    TIMETABLE 2015
    3月28日からです。

そのサイトの信用度にも依りますが、一般にあまりきちんと管理されて
    おらず、運休、廃止なども平気で残されていたりするので、海外の交通機関は
    かならず、運行主催会社のサイトで確認することが必要です。

//www.montenegrolines.com/
    FERRIES TIMETABLE
    今月は22 25 29のみ、
    2月以降は不明(まだ発表されていない)

仕方ないので、Ferries Guide 2014: Montenegro
    Montenegro Lines:
    From Bar (Montenegro) to Bari (Italy) - Seasonal May/Sept -
    Departure almost every days - 16 hrs trip
    Barska plovidba:
    From Bar (Montenegro) to Bari (Italy)
    Seasonal May/Sept - Departure almost every day
    ですが、www.montenegrolines.netによれば、
    1-2月は日木のみです。
    スケジュールがないが、予約は3月でもカレンダーがでるので、
    3月1日でやると、
    Itinerary Selection
    No departures for this specific itinerary.
    Please select another itinerary or change your date of departure
    しかし、2月22日なら、
    Sun 22 Feb 2015, 22:30
    MONTENEGRO LINES
    SVETI STEFAN II
    Mon 23 Feb 2015, 07:30
    それと入口は二つあるようだが、結局のところMONTENEGRO LINESに行き着きます。
    あれば、来月にでも取れるはずですが・・・・。
    なければ、当日行って、”3月は運休です(海外ではざわざ書かない)”との
    張り紙をみて、呆然・・・。

多分、オフシーズンは同じ頻度のはずなので、3月の1日と5日と8日は運行ありでしょう。
    逆にそれら以外に行けば、地獄をみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

やっぱりドブロブニブとバーリの運行はないんですね。

運行主催の会社のサイトを確認ですね、了解しました。
    3月1日に今のところ利用する可能性大です。

旅行中もなるべくこまめにサイトをチェックするようにしたいと思います。
    突然運休となっては困るので、またバスや鉄道など代替交通手段もあらかじめ考えておきます。
    JORGEさん、ご丁寧にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/20 17:23

3月末から運航では。

3月末から運航日がありますね。2社は。
    もう1社も1月に少し運行があるものの、2月は運休で
    3月が未発表となっているのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

GIULIAさん

そうなんです、
    3月末からは運行があるようなんですが、その時期はもう日本に帰国しているのです。
    アンコラースプリット間は運行するのですね、情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件