上海万博、2日間行ってきました。

YOKO0617さん、こんにちは。

上海万博、2日間行ってきました。
1日目は、夜までいました。(Aゾーン、Bゾーン、Cゾーン)
2日目は、夕方頃までいました。(Dゾーン、Eゾーン)

1日で良かったのか、2日間で良かったのか、自分でもよく分かりません。
たくさんの中国人を観察したり、会話をしたり、
とても刺激があったし、勉強になりました。

2日目は、万博に夕方頃までいて、
夜は地下鉄で人民広場まで行き、デパートに入ったり、
店の物価の高さに驚いたり楽しかったです。

また、地球の歩き方のほうに、詳しくレポートして載せていきたいと思っています。
そちらのほうを見て下さいね。

万博は暑かったです。7月、8月は暑さの地獄です。6月後半は、梅雨です。
行くなら、5月、6月上旬、9月、10月が時期的に良いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レポートを楽しみにしています。

    cat-policeさん、ご報告ありがとうございます。
    私も来週末に友人と上海万博に行くことになりました。
    仕事の関係で万博には土曜日に行くことになり、混雑が心配です。
    英語はできますが、中国語はできないので、個人での上海観光が少し心配です。
    暑さが苦手なので、のんびり休みながら観光します。
    レポートを楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件