Q&A

ジュネーブ観光

公開日 : 2015年07月03日
最終更新 :

ジュネーブからグリンデルワルトへ移動しますが、
ジュネーブ観光をどれくらいするべきか、見所含めて教えて頂けると幸いです。

夕方19時頃ホテル着です。

次の日、何時の電車でグリンデルワルトへ向かうかを悩んでいます。

1ジュネーブ
2グリンデルワルト
3グリンデルワルト
4グリンデルワルト
5ツェルマット
6ツェルマット
7サンモリッツ

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ゴールデンパス

グリンデルは3泊するのですから、夕方以降着でいいかと。
    他の方のレスにもあるように、欧州車窓展望ベスト10のゴールデンパス(ツヴァイジンメン)経由は絶対のお勧めです。
    ゴールデンパスはモントルー始発ですから、その郊外の、レマン湖畔に浮かぶシオン城に寄るのもいいかと。

ジュネーブは午前中だけでもいいかと。午後早くシオン城、午後遅くゴールデンパスがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コールデンパス

ゴールデンパスは、ガイドブックで名前は聞きますが、
    ジュネーブ〜グリンデルで検索する電車とは違うルートなのでしょうか。

無知過ぎてすみませんが、乗り方、購入方法を教えて頂けると幸いです。

• 15/07/03 20:41

天気次第で決めてはいかがですか。

グリンデルワルトが3日間でも余程運が良くないと3日間が晴天とも限りません。
    天気予報とにらめっこしてグリンデルワルトが晴天なら朝早くから移動してしまって、もし雨なら午前中ジュネ-ブのレマン湖沿いを散策したり大噴水を見に行ったりすればいいと思います。
    山の天気は難しいですね。
    晴れと雨では天国と地獄のようなものですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

晴れるの祈るのみです

アドバイスありがとうございます!

やはり天気を見て決めるのが良さそうですね!

ありがとうございます!

• ベタですけども

GVAは宗教改革記念碑とレマン湖モンブラン橋近辺の散策程度で、早めに切り上げてモントルーのシヨン城に立寄られてはいかがでしょう。その後13.30過ぎの電車でツヴァイジンメン経由のゴルーデンパスルートで向かえば18.00頃には到着できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モントルー

モントルー、ゴールデンパス情報ありがとうございます。

ゴールデンパスは、スイスパスがあれば、そのまま切符を買わずに乗れるのでしょうか。

まだスイスパスにするか半額券で行くか悩んでます。

そして、モントルーのお城をオススメ頂きましたが、
    スーツケースを預けるロッカーが駅にあるかご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

• グリンデルワルトの天気予報次第

3日目、4日目の天気が悪いようであれば、レマン湖だけ見て、グリンデルワルトの宿のチェックイン時間に合わせて、ジュネーブを出る。グリンデルワルト到着後、即、ハイキング等行動開始。
    2日目の天気が悪いようであれば、旧市街・レマン湖畔をゆっくり散策して(途中、ベルンに寄るという手もある)、17:00頃、グリンデルワルトに着くようにする。
    列車の予約をするわけではないので、ジュネーブが気に入れば、ゆっくりすればいいし、そうでなければ、先を急げばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天気次第ですよね!

天気を見て動きたいと思います!

晴れるのを祈ります!

アドバイスありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/03 08:56

グリンデルワルトのホテルに入りたい時間を決める

一つの方法としてグリンデルワルトのホテルに入りたい時間を決めるというのがあります。
     あとはジュネーブで具体的に何処と何処を観光したいかでしょう。「何処を観光するか?」については「どういったものが好みか」とか「どんなことを期待しているか」とかがわからないと何とも言えません。
     ジュネーブの観光局にサイトは以下です。

http://www.geneve-tourisme.ch/

スイス政府観光局の日本語サイトのジュネーブの紹介ページは以下です。

http://www.geneve-tourisme.ch/en/home/

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

好みは自然です

好みは自然なので、グリンデルに行きたい気持ちもありますが、
    2回目はないかもなので、有名どころだけは押さえておきたいと思ってお伺いしました!