プラハ、ブダペストは必ず入れるといいです

YH利用なら22~25万くらいで済むのでグローバル込みでも30万で可能かと。別なら余裕です。
グローバルで乗れる東欧はチェコ、ハンガリー、スロベニア、クロアチア、ルーマニアですが、ルーマニアは遠いので除外かと。

チェコはプラハ、チェスキークルムロフ、ハンガリーはブダペスト、スロベニアはブッレド、ボヒン湖、ポストイナ鍾乳洞、クロアチアはプリトビツエ湖、ドブロブニクが◎かと思います。
全部で10日前後かかります。

よってベルン、リヒテンシュタイン、インスブルック、ザルツブルク、グラーツ、ヴァッハウ渓谷、アウクスブルク、バンベルク、アーヘン、ブリュッセル、ルクセンブルクをカットするか数時間の滞在に留めます。そしてツエルマット泊を減らします。

いずれも2ヶ月のパスでならコースに入れてももいいと思いますが、1ヶ月で回る必訪の街かというと?がつきます。
実はヴュルブルクとニュルンベルクもそうなのですが、◎が付いているので残しました。

東欧が気になったのは正解です。特にプラハ、ブダペストはパリ並みに素晴らしい街なので少なくともこの2ヶ所(+チェスキー)は入れるといいかと。これだけなら+4,5日で何とかなります。

バンベルクはいい街ですが、ローテンブルクとヴュルツブルクの間に持ってくるのはおかしいので省きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント