Re: 糸魚川まで北上してこそ意味がある。 乗り入れない理由は、もうひとつあります。(想像) 他社間の乗り入れは、慎重なのでしょう。 信楽線のように。 もともと国鉄の路線ですが、事故がおきて以来、乗り入れは、慎重になっています。
自社内完結で安易に企画 撮り鉄さん、こんにちは。 おっしゃるとおりです。 南小谷から糸魚川まで北上させるには、JR西との 契約交渉が必要になります。JR西は、大糸線のこと など、頭にないから、いろいろ理由を挙げて、交渉は 難航でしょう。 >> なので、南小谷で折り返す。 では、なぜ、かつての気動車急行のルートで長野県一周 をしないのか。(これは、とっても魅力的で、集客 できると思います。復路におなじ景色を見ることが ないし) それは、篠ノ井と小諸の間が、しなの鉄道という私鉄 になってしまったからにちがいありません。 長野支社内で完結させたい それが、この食指が 動かない、南小谷往復 という企画の基底にあるの では?
Re: 自社内完結で安易に企画 大糸線は、南小谷を境に、 電化と非電化の境 会社の違い。 大糸線は、東日本西日本のどちらかが一括して管理すべきだった。