レポート

ウィンダミアのレンタカー会社、信用できません

公開日 : 2015年11月03日
最終更新 :

2015年10月23日から11月2日までイギリスに行きました。湖水地方でレンタカーを借りようと8月くらいから地元WindermereのLakes Car Hireに予約することにしました。この会社は吸収合併されたらしく、メールで連絡を取り合ったのは、Glenrentalという会社のTim という人でした。事前のメールで、①駅まで迎えに来てくれること ②車種を決め、automaticに車 にしてもらうことを取り決め約束しました。ところが当日、駅についても、迎えの車は来ておらず、やっと探し当てて行ったレンタカーの事務所のJimは、Timから何も聞いていないと聞いて、本当にビックリしました。あのメールでのやり取りは何だったのか・・。7~8回もやり取りして、大丈夫だと何回も請け合ったのに。もちろん、Timにも帰国してから苦情のメールを入れ、日本の有名な旅行雑誌(地球の歩き方のこと)にこのことを投稿し、以後この会社を使わないように言うと書きました。全く信用なりません。使わない方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• たまたま、ですよね?

こういった個人的な体験で、ある組織、会社を全否定してしまう方を時たま見かけます。
    ですが、これってたまたま嫌な目にあっただけですよね。アンラッキーだっただけのこと。
    ですから、もう利用しない、それでいいと思うんですけどねぇ。公の場に発表するのは、私怨を晴らしてスッキリしたいためですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着連絡を電話でして迎えに来てもらうのが一般的。

通常は駅についてから電話連絡をし、迎えに来てもらうものなんですが。たとえ予約しPICK UPをお願いしても、レンタカー屋の係り員が先に駅で待っているなど、経験上一度もなしです。これは、空港建物内にカウンターを出していないレンタ・カー屋でもおなじです。電話し、予約をしている、名前を言えば、5分ほどで駅のどのあたりに行きます、って案内があります。もし、その5分後に指定された場所にいなかった場合は、1分ほど待って帰っていきます。
    たいがい小さな事務所で、働いている人も一人だけ。迎えに行く間は事務所を閉めていくので、いつ駅から出てくるか分からない客を、到着前予定時間前から待つようなことはしません。

高価な運転手付きリムジンサービスなら、制服来た運転手がお客様の名前書いたのを持って、迎えに来てくれますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/04 10:14

レンラカー会社に関してはトラブルだらけ

いろんな国で借りました。米にもたくさん会社が有りますが、予約して支払いまでした車種が無く、追い金でグレードアップを言われ、断ると1時間以上待たされたり、条件が違ったり。女性だからかと悲しくなります。交渉は最大限しますが、向こうもプロで、足元を見、又一回きりの客だからへっちゃら。名の知れた大手の会社でも同じことがありました。逆に同金額でよい車をくれたことも。旅には他にもいろんなトラブルがつきもの。下調べどおりに行かないことが多いです。経験を活かせて次に繋げられるようにね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この Jimさん  と Timさんの 関係はなんでしょう?

同僚だったら意味がないです。 Jimさんはしらないですませることができるでしょう。 Tim さんの 責任者(ボス)と話さないと。 Timさんのボスはしらないではすますことはできません。 

そこがはっきりしないと、Timさんがいいかげんなのか会社がいい加減なのか判断ができないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事務所まで行きながらTimと話をしなかったのですか

初トピのようですが疑問だらけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件