レポート

リモワトランクの修理が完了しました

公開日 : 2016年02月06日
最終更新 :

この掲示板で色々な情報をいただきましたが
鍵金具が壊れたリモワのトランクを無事修理することが出来ました。

修理していただいたのは、西宮市の会社で、山澤工房です。
http://yamazawa-kobo.com/

ネットで見つけて、何通かメールのやりとりをしました。
最初は、「リモワの部品は林五しか持っていないので、修理できません」との返事でしたが
「部品の欠品は無く、単にヒンジ?が壊れただけなので、何とかお願いします」と
お願いしたところ、修理を受け付けてもらえました。
修理は2月いっぱいかかるとのことでしたが
本日修理済みのトランクを受け取りました。

金具はかなりしっかりと取り付けてあり
動きもスムーズです。
あと何年かは働いてくれそうです。

ところで、修理代金についてですが
爆買い中国人が、銀座の店で購入すると報道されているトランクが2つ買える値段でした。

でも、旅行する度にテープでぐるぐる巻きにしなくても良くなって、凄く嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 大切なコメントを忘れている、

    経験者の方の建設的なご意見のみお願いします

    単なるひやかし、ひまつぶしの投稿、他社のスーツケースのお奨め、純正を使え!などの
    ご意見は、いただいても返答をご遠慮させていただきますことをご理解いただきたく思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/02/07 20:46

    2000円で修理できるみたいですが

    RIMOWA修理の質問トピから読みましたが、林五でなくても
    パーツを取り寄せて修理できる業者はググればすぐに
    見つかりましたし、リモワのヒンジ修理なら2000円~という
    業者が大阪・伊丹空港付近にありますよ。

    1万円以上支払ったそうですが、次回はこちらにも
    見積もり依頼したほうがいいのでは?


    破損箇所ロック外れ
    費用2,000円~
    納期1週間
    メーカーリモワ(RIMOWA)

    http://www.hide-cobo.com/special/rimowa.html


    見当違いのレスでしたらどうぞ放置してくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのRemoBaですか

    この手の修理は何かと手間がかるの分かりますよ。しかし耐久何年おきのお手入れなのですか?お互い高級トランクを持つと苦労しますね。修理期間30日はざらなんで(泣)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドンバスマキシム様

    今のトランクは買ってから3~4年目です。
    本体は一度航空機に預けて変形し、無料で直してもらいましたが
    今の所問題ありません。

    先代のトランクは、20年以上フル稼働して
    数回変形して航空会社で無償修理してもらいましたが
    ついに角の金具が外れて、穴が開いた状態になったので
    引退させました。

    修理期間につきましては
    当初1か月と言われましたが
    実際は10日以内でした。

    部品を取り寄せる手間が無かったからだと思います。




























    • いいね! 0
    • コメント 0件