Q&A

ポルヴォー観光したいのですが!?

公開日 : 2016年06月28日
最終更新 :

7月初旬にヘルシンキに行くのですが、約6,7時間フリータイムがあるので、ポルヴォー観光をしたいなーっと思ってますが、行き方はカンピからバスに乗って簡単に行かれますでしょうか?

(ツアーに入っている教会、寺院、大聖堂)外で見どころおススメがありましたら、アドバイスをお願いします。

ざっくりな質問ですみません!がよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• のんびりしていて、ポルヴォはおすすめです。

6月12日(日)にポルヴォにいきました。いくのが日曜日だっったので、バスのチケットは前日にカンピバスターミナルのB2?の高速バスのチケット売り場でかいました。指定席しかないのかなと思ったのですが、自由席で往復で20ユーロしてなかったと思います。ポルヴォはのんびりした街で、日曜日だったらか、マーケットがでてたし、素敵な古い食器の店があって買い込みました。是非いってください。人がやさしくて素敵です。小さなまちですので、往復の時間をいれても5時間ぐらいあれば充分あれば楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最新情報ありがとうございます

最新情報ありがとうございます。

私は金曜日になりますので、マーケットは出ないかもしれないですね。
    美しい街並みを散策できればそれでもいいので、勇気出して行けそうです。

最悪行けなくても途中からホテルに帰ればいいと思っています~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 記憶があいまいですが

2013年に時間が余ったので1人で行ってみました。大型ショッピングセンターのバスターミナルからバスが出ています。チケット売り場もその中にあって簡単にチケットを買えます。私は往復で買っておきました。バスも途中ほとんど停車しなかったのでとっても簡単でした。
    ポルヴォーに着いたら降りたバス停でだいたいの帰りのバスの時間を見て(時刻表が貼ってありました)観光へ行きました。
    ですが観光というよりは 小さな町の雰囲気を楽しむ感じです。教会に行って川沿いを歩いたり廃線っぽい線路沿いをぷらぷらしたり・・街中には小さなお土産屋さんが並んでいて、そこを覘きながら元のバス停に戻りつつ途中でマリメッコのお店があってセールをしてたので立ち寄りました。
    ちなみにポルヴォーの街中の地図はヘルシンキのツーリストインフォメーションでもらえます。
    全て徒歩で十分な距離です。道もシンプルです。
    元のバス停に戻り時刻表通りにバスがきたので買っておいたチケットで乗ってヘルシンキに帰りました。
    のんびり動いたのですが、朝ヘルシンキを出て昼過ぎにはヘルシンキに帰ってました。笑 なのでそのあとはスオメンリンナに行きましたよ。
    のんびり楽しんでいらしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

記憶があいまいですが

詳しい回答で何となくイメージできました。

お1人で行かれたのですね。
          素晴らしい~

自分達はシニア女子2人なので、参考にして行ってみようと思います。

本当に助かりました~ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件