Q&A

アブダビ空港の荷物預かり所について

公開日 : 2016年10月17日
最終更新 :

こんばんは、お世話になります。
アブダビ空港の荷物預かり所について質問です。

ターミナル1にあるのはわかったのですが、24時間でしょうか?
また、預ける時にパスポートとEチケットが必要だったという話を見たのですが、アブダビ空港に朝預けて、深夜に取りに行き、そのままドバイへタクシーで行ってエミレーツで帰国の為、アブダビ空港発のチケットはないのですが預けるのは無理なのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/10/18 08:05

Passport/IDが必要だが、航空券は不要なのでは?

細かいことを言えば、
    預けるときはパスポートで受け取りは
    IDでもOKのようですが、日本人には
    パスポートしかないので、
    実際にはパスポートだけで済みます。

恐らく、航空券云々は、
    空港ラウンジでのシャワールーム使用時に
    搭乗券を預けさせられるか提示を求められると
    同じようなものでしょう。要するにフライトに間に合うか
    否か、または探しに来たときに所在がわかるため。
    荷物預けのさいは、それまでに確実に戻ることに確認の
    ためでしょう。かりに提示を求められたら、陸路移動を
    説明すれば良いはずです。

www.abudhabiairport.ae

Storage

Short and long term storage is available for personal effects and luggage, through a secure counter facility. Security lockers are also available. No liquids may be stored.

Customers using the luggage storage will be required to fill in documentation, provide a passport to be copied and sign a disclaimer. A tag with a unique barcode will be scanned and attached to baggage before it is stored and a receipt will be provided. Customers wishing to reclaim baggage will be required to show ID and provide their receipt. Any baggage not claimed within 6 months will be destroyed.

Storage and printing facilities are available in Terminal 1 and in the Arrivals Hall.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/26 21:39

ありがとうございました!!

早々にご回答頂きましたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、空路の方専用ということもないですし、パスポートあれば預けられそうですよね。
    助かりました、どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件