Q&A

年末の重慶の交通機関の混雑について

公開日 : 2016年11月21日
最終更新 :

年末に重慶から銅仁またはロウ中まで電車の旅を計画しています。

C-tripで検索すると、売り切れだらけで果たして行けるのか、帰ってこれるのか不安で計画が立てられません。

そこで疑問なのですが、C-tripの売り切れは信用できるのでしょうか?

普通に現地で購入できるものなのでしょうか?

最悪電車のチケットを買えなかった場合バスで移動できるでしょうか?

路線があるのは分かりますが、混雑具合が不明です。

初めての中国であまり具体的な情報がなく苦労しています。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 中国は早いもの勝ちです

ご不安ならば別の現地のエージェントに依頼するのも方法です。
    バスもターミナルに行けば空席状況が電光掲示板に表示されてますので一目してわかります。
    とかく早いもの勝ち、時にキャンセルが出て運よく買えることもありますがメイヨーと言われればそれまで。

私もよくC-tripを利用しますが今まで一度もトラブルはありませんでした。
    時に電話でも連絡くれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

銅仁から戻るのが大変みたいですね

如何せん本数が少ない。
    現地で火車の切符を買うのも長蛇の列、それでも買えればラッキー
    バスも本数?? 
    万一戻れなくなったらのことを考えると今のうちにフライトを確保しておいた方がよいかも。

• 電車って高铁でしょうか?

えっと、いくつかお知らせします。

1、年末の切符はまだ買えないです。
    なので、売り切れとか表示されるかとおもいます。
    2、C-tripは信用できますが、チケットの残数は毎日変わるので、反映がなかなかできてないのだと思います。 余剰117ってなっていても、実際はないこともあります。逆も余剰0でも窓口で買えることもあります。なので行ってみないわからない部分もあります。
    3、切符は窓口で普通に買えますよ。
    4、バスもあるみたいですね、バスならだいたいのれますよ。
    5、年末は普通の週末と同じくらいです。
    中国でいう年末は、春节の前ですから、2016年末は、普通です。
    6、 中国国内旅行は、計画通りにはならないと考えて下さい。

いくとわかりますよ。
    すごーく疲れますよ。
    普通の海外旅行の5倍くらい疲れます。いろいろと。 あ、あと中国で電車。と言われても何を指してるかわからないです。 一般的な列車なら、火车です。新幹線みたいのは、高铁です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/22 22:58

ご回答ありがとうございます。

年末の切符はまだ買えないとのことですが、いつから購入できるのでしょうか?

満席とC-tripで表示されていても運が良ければ買えるんですね。

やっぱりいろいろ苦労しますか・・・
    行く前から疲れしまいそうです。(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件