Q&A

サンフランシスコ国際空港からゴールデンゲートブリッジへの行き方

公開日 : 2016年12月18日
最終更新 :

こんにちは
今度アメリカ経由でベネズエラへ行くのですが、サンフランシスコでのトランジットの時間を利用してゴールデン・ゲート・ブリッジを見にいこうと考えています。
ゴールデン・ゲート・ブリッジは全体を見渡せればどこでもいいのですが、とりあえず有名な Vista Point へ行こうと思っています。

該当のフライトは以下です。
UA876 2016/12/23 04:25PM HND -> 2016/12/23 8:45AM SFO
UA721 2016/12/23 02:55PM SFO -> 2016/12/23 8:48PM IAH


2016/12/23 午前 8:45 にサンフランシスコに到着した後、次のフライトが同日の 午後 2:55 のため、なんとかゴールデン・ゲート・ブリッジまで往復出来ると踏んでいます。


ネットで調べた結果、(この質問自体はさすがに既出の内容のようですね) 公共機関で行く場合、BART で Daly City まで行って、MUNI のバス 28 番 Fort Mason 行きに乗るそうですが、このバスが通る 19th Avenue はゴールデン・ゲート・ブリッジへのメインルートのため、混雑していて時間がかかる可能性があり、結果としてリスキーという意見も確認しました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118066492
https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60713-i30-k5651170-SFO_to_Golden_Gate_Bridge-San_Francisco_California.html
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/418226/-/parent_contribution_id/418226/


一方で、空港から素直にタクシーで行くと、片道およそ $66.28 かかる事も確認しました。(ちょっと高いと思っています)
https://www.taxifarefinder.com/main.php?city=SF&from=San+Francisco+International+Airport+(SFO)&to=Golden+Gate+Park


そこで、折衝案として BART で Civic Center まで行って、そこからタクシーを拾ってゴールデン・ゲート・ブリッジへ行く方法を考えてみました。
理論上、片道およそ $31.90 らしいですし、19th Avenue を通らずに行けそうです。
https://www.taxifarefinder.com/main.php?city=SF&from=Civic+Center%2FUN+Plaza+Station%2C+San+Francisco%2C+CA%2C+United+States&to=Golden+Gate+Bridge+Vista+Point%2C+San+Francisco%2C+CA%2C+United+States&fromCoord=37.779756,-122.41415&toCoord=37.8077876,-122.47520070000002


- 質問
・この、BART で Civic Center まで行って、そこからタクシーを拾ってゴールデン・ゲート・ブリッジへ行く方法は有効でしょうか
・他にもっと良い行き方がある (料金がそれなりに安く、時間もあまりかからない) があれば教えていただけないでしょうか
・ゴールデン・ゲート・ブリッジへ行っても時間にまだ余裕がある場合、欲張って Fisherman's Wharf にも立ち寄りたいです。両方行けそうな可能性、および方法ってありますでしょうか

# ゴールデン・ゲート・ブリッジって、意外と不便な所にあるんですね。
# その他、旅程全体にも興味があれば、こちら http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/76591/ もご覧ください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • BARTでEmbarcaderoまで行く

    こんにちは、しげきちさん。
    サンフランシスコ在住のチョビと申します。

    19th Ave.は大体いつも混んでいますし、バスだと余計に時間がかかるので、
    Daly Cityからのバスは、しげきちさんが書いてらっしゃるようにやめた方が無難だと思います。

    BARTでEmbarcaderoまで行くのはいかがでしょうか。
    Uberが使えたら便利だと思いますが、難しいようでしたらやっぱりタクシーでしょうか。
    フェリービルディング前ならタクシーも拾いやすいと思いますよ。

    フェリービルディング前からタクシーでCrissy Fieldまで行き、Crissy Fieldからゴールデンゲートブリッジを眺める。
    ゴールデンゲートブリッジまで少し距離はありますが、橋全体は見えます。なかなかの眺めですよ。
    短時間で済ませることができるのもいい点ではないかと思います。もしここまで来て、時間もあるし
    やっぱり橋まで行きたいということであれば、vista pointに行かれたらいいと思います。
    そして、橋から帰る際に時間があればフィッシャーマンズワーフに立ち寄るのはどうでしょうか。

    橋からの帰りにフィッシャーマンズワーフでタクシーを降りて観光、帰りはミュニメトロのFラインで
    フェリービルディングまで帰ることもできます。
    Fラインは地上を走りますので、車中からエンバーカデロ近辺の風景を楽しむこともできますし、タクシーに
    比べたら安いのではないでしょうか。

    それから、これは蛇足なのですが、私オススメのゴールデンゲートブリッジ絶景スポットは、
    Battery Spencerです。橋を渡って西側の山になります。
    少々難しいかもしれませんが、もしお時間があれば是非!
    天気さえ良ければ、本当に絶景です。橋を見下ろすことができます。

    それでは、楽しいご旅行を!


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    私もいろいろ書いてからもう1度問いを読んでみると

    クリスマス前の金曜日正味3時間ぐらいでゴールデンゲイトのたもとまでバスでいって帰ってくるのは難しいと思います。
    ちょびさんのおっしゃるようにせいぜいバートでエンバーカデーロにでるぐらいでしょう。 あそこらへんからコイトタワーにも歩いて上れますよね。 上り口を見つけるの難しいかな。 わたしはそっちに降りたことしかないので。

    わたしらが学生のころこの Carnelian Room で デイトをするというのが男の勲章 女のあこがれだったのですが、 なにかしまってしまったようですね。

    https://www.yelp.com/biz/carnelian-room-san-francisco

    The main attraction is the jaw dropping views over San Francisco Bay, the Golden Gate Bridge, Alcatraz and the city of SF

    です。

  • 退会ユーザ @*******
    16/12/19 12:29

    Fort Point へは、過去ログにたくさんあると思いますが、…

    Civic Ctr でタクシー? ストップはないと思う。サンフランシスコは東京のようにタクシーは多くはないので、流しを拾うのは幸運を祈るしかない。タクシーストップがあるのはフェリーターミナルの近く、ハイアットホテルの前にある。市内はそこしか見たことがない。
    ダウンタウンからCivic Ctr経由でゴールデンゲートのバスが行っています。本数はあまり多くないけれど、MUNIよりは便利です。釣りはくれないのでご注意。
    http://goldengatetransit.org/schedules/current/

    バス停がマーケットではなく少し入ったところだと記憶している。橋の手前と向こう側の料金所でも降ろしてくれます。日曜日ならMUNIも直行バスがあったのですが、12/23,….


    >19th Avenue はゴールデン・ゲート・ブリッジへのメインルートのため、混雑
    1North, Van Ness 分からない? 空港出るのは10時ごろ? 通勤時間でなければ、とも思う。101とかフリーウェイはもうクリアになっているはずだと思うけれど、…
    バスはそこを通る。
    >Fisherman's Wharf にも立ち寄りたいです。両方行けそうな可能性、および方法ってありますでしょうか?

    往復3~4時間で、歩いていくには時間がなさ過ぎると思う。バスしか思いつかない。 FORt Point からFort Mason には頻繁にバスが行っていると思う。そこからは15分ぐらい?

    時間がないのでくわしく調べてあげられないので、….
    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Fort Point へは、過去ログにたくさんあると思いますが、…

    回答ありがとうございます。
    リンク内を見てみたのですが、大変申し訳ありません、どの番号のバスがダウンタウンから Civic Center 経由ゴールデンゲートブリッジ行きか探しきる事が出来ませんでした。
    今日はちょっと明日もう一度リンク内を探してみますが、もしおわかりなればご教示いただけますと幸いです。

    ニューヨークならまだしもロサンゼルスでも主要な所にはタクシーを見かけましたが、サンフランシスコはそれらの都市よりもタクシーが少ない点も承知しました。
    ならばバスを利用せざるをえないですね。

    Daly City から MUNI のバス 28 番、
    もしくは
    Civic Center から (現時点で見つかっていない) バス、
    で、スムーズにゴールデンゲートブリッジへ行けた場合は、Fort Mason 行きバスで Fisherman's Wharf へ行く事も検討します。(時間的に厳しそう・・・)

    > そこからは15分ぐらい?
    Fort Mason から Fisherman's Wharf までが徒歩で 15 分という意味ですか?
    もし、そうなら意外と近いなと思いました。

  • ゴールデンゲートブリッジを見る場所として

    わたしが一番好きなのは ベイカービーチです。

    https://www.google.com/search?q=lincoln+park+golden+gate+bridge&espv=2&biw=1920&bih=926&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj87eOFiv7QAhXjxFQKHcfTDIgQ_AUIBygC&dpr=1#tbm=isch&q=baker+beach+golden+gate+bridge

    あなたのいっている Vista Pointって 渡った向こう側でしょ。 手前でもいいと思いますよ。
    普通わたしらはここは ルート1から行きます。 

    こんな感じ
    https://www.google.com/maps/dir/San+Francisco+International+Airport,+San+Francisco,+CA+94128/Baker+Beach,+San+Francisco,+CA/@37.7014418,-122.5150076,12z/data=!3m1!4b1!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x808f778c55555555:0xa4f25c571acded3f!2m2!1d-122.3789554!2d37.6213129!1m5!1m1!1s0x808586fc8b40f8a7:0x8b3d6b4d7dc0d519!2m2!1d-122.483638!2d37.7935724

    まあ車がないと Daly City とか Cow Palace のあたりから Muni のバスとかタクシーかな?  

    勝海舟の石碑もここらです(も少し西側の美術館のあたり)。

    この旅行のとき ゴールデンゲイトただだったと思ったけど
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/460984/-/parent_contribution_id/460984/

    このハッキングのために
    http://sanfrancisco.cbslocal.com/2016/11/26/you-hacked-cyber-attackers-crash-muni-computer-system-across-sf/
    最近請求書(定価の7ドル50!)がきたのでおくらなきゃならないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ゴールデンゲートブリッジを見る場所として

    回答ありがとうございます。
    ご指摘の点、自分も対岸まで渡ろうとは思っていませんでした。
    こっち側で十分なので。

    golden gate bridge vista point でググった時に、こっち側の Golden Gate Bridge Welcome Center と隣にもそういうポイントがあるように表示され、両岸にそれぞれ vista point が存在しておりました。
    誤解を与えてしまい申し訳ありません。

    具体的には Battery Lancaster の辺りから眺めようを思っています。

    行き方について、 Daly City まで行って、MUNI のバス 28 番 Fort Mason 行きに乗る点は確認していたのですが、貼ったリンクの TripAdvisor の投稿にこのバスが通る 19th Avenue はゴールデン・ゲート・ブリッジへのメインルートのため、混雑していて時間がかかる可能性があり、結果としてリスキーと書かれていて、ちょっと懸念しております。
    そこで、BART で Civic Center まで行って、そこからタクシーを拾ってゴールデン・ゲート・ブリッジを目指す 19th Ave を避ける方法を検討しております。
    完全に机上の話なので、現実的かどうかわからず、今回質問させていただいた次第です。

    ベイカービーチは View Point として、それなりに知名度があるみたいですので、ここでもいいと思います。
    # アクセスが楽ならば。