Q&A

再記載 大至急教えてください!どうか宜しくお願い致します!!!!

公開日 : 2017年01月23日
最終更新 :

1/24から(ユナイテッド航空利用で)羽田~サンフランシスコ~ヒューストン~ブエノスアイレス(片道約30時間)
1/25 AM10;45ブエノスアイレス着。

同1/25 PM9:45ブエノスアイレス発
ブエノスアイレス~ヒューストン~サンフランシスコ~羽田(片道約30時間)

という弾丸フライトを経験します。

目的はユナイテッド航空の上級会員を維持するためのフライトで観光目的ではありません。

”問題はブエノスアイレスに10:45に到着して、21:45に出発することです”

ブエノスアイレスEZE空港のヒューストン行のチェックインカウンターは18:15にオープンするらしいです。

”再度ユナイテッド航空に確認したところ、入国しないでトランジットする。ということは可能との回答を
頂きました。「ただ、最初の出発地、HND羽田空港で、HND-SFO、SFO-IAH、IAH-EZE、EZE-IAHの
4枚のボーディングパスを出す事が技術的にできるかどうかだ。」と言われました。
もし、トランジットが不可能である場合、EZE空港出発階ロビーで8時間近くただひたすら座って待っているしかないのでしょうか?
チェックインカウンターが開く18:15まで。。。。

ブエノスアイレスは過去に観光はしたのでもう十分な感じです。
一応自分なりにもし、入国せざるを得なかったらのことを考えました。
SPG系列のシェラトンリベルタドールホテルをデイユース19,000円で利用。
と空港からホテル往復、レミースの代金15,000円位?をはらわなければなりません。
(めちゃくちゃ勿体ないです。)

そのほかに何か良い方法は無いでしょうか???
もし、入国せざるを得なかった場合の話です。。。
何卒宜しくお願い致します!!!!

どうか皆さま沢山のアドバイスを宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 暇つぶしですよ

この質問者は、ユナイテッドの上級会員になったのがうれしくて、皆さんを適当にからかっているだけです。

この前は、こんな質問していました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/461536/-/parent_contribution_id/461536/

知恵袋では、もう相手にされなくなってしまって、この掲示板に逃亡してきたのかと。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12169152952

相手にしないのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うまくのりつげたらいいですね。

昨年9月下旬の話です。
    ブエノスアイリスで思いもせずストライキにあいました。
    全便欠航です。
    国際線で全便欠航とはありえますか?!
    空港が閉鎖となりました。わりとこの国では、よくあるそうです。
    現地でみなさんが慌てていない事に逆に驚きました。
    欠航により機材繰りや遅延などがその後は多々続きました。
    いつ飛ぶかもわからず・・・そんな不安を抱えてました。
    私はブエノスアイリス→イグアス便が欠航。
    そのあとのチケット、イグアス→リオデジャネイロ便も必然的にのれません。
    欠航が決まり現場で1日かかりましたが長蛇の列に並び払い戻しやら新規購入に奔走しました。
    数か月たつけど払い戻しはまだ何も連絡はこず。ホテルも飛行機が飛ばないのでブラジル側は捨ててます。
    このチケットのほかに帰り便として別のEチケットをもっていました。
    通しチケットでないです。別なので遅延による保証はないです。
    日本との単純往復で購入したもので、日本へ帰る航空券です。
    リオデジャネイロ→アメリカ→日本。
    日本へは予定通り帰りたいし、騒ぎのブエノスアイリスからはいち早く去りたい。
    そんな思いからブラジルまで一番早く行ける次の日の航空券を新規で購入しました。
    そんな不安だらけの1日だったので、ブエノスアイリスの素敵な街に未練はありましたが、限りある予算だし、もう一度
    もどり過ごすことはしませんでした。
    やもなく空港で待機し、夜をすごすことを決めたのです。
    あずけ荷物がないので、WEBチエックインをし、チケットは機械から取り出しました。
    チケットの出発は朝の9時と表記されてます。実際飛んだのは17時過ぎでした。
    航空券を持ってるか入口で見ている係員は、航空券のバーコードを読み取り、なんなく、入ってよいと。で通過。
    荷物検査も特に問題なし。で、イミグレーションに並ぶ。イミグレーションの係員、ハンコを押したあと。航空券みて、この便で
    飛ぶのか?早いぞって言われてしまう。で、裏にいって他の係員らと相談し、ダメだって追い出されました。
    誘導されてハンコはもらってるが、外までつれていかれてしまう。
    で、夜中まで5時間ほど辛抱して待った。
    また再挑戦。早いって他のイミグレーションの係員にも言われてしまいます。わりとよくみてるなって驚いた。
    また前回同様どこやらに相談しに行った。でも、日付は00時をまわり当日になったから入室許可がでた。やっと安堵しました。
    それからの搭乗までの9時間は空港内で過ごしました。
    中に入ってしまえば、なんだかブエノスアイリスを脱出した気分でした。
    その時はラタム航空のチケットでワンワール系のラウンジが24時間あいてました。
    ラウンジで快適に過ごすこができました。
    ま、飛行機は17時と、大幅に遅延していたので、結果1日以上も無駄に空港ですごしましたが・・・。
    私の経験からすると、空港での8時間はすぐです!
    それよか日本からの移動続きで、体はかなりこたえてると思います。気圧で耳も。
    足腰のばせるところではゆっくり寝てください。
    ラウンジでは欧米人は靴のままみんな足をのばして寝てました。
    素敵な旅になるようにお祈りしています☆

物価は調べていた6月より、訪れた9月では6倍に高騰していました。予算が限られて、時間もあまりないので
    あれば街まで出ず空港内で過ごすことを強くお勧めします(*^^*)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出入国の記録がパスポートに。。。

SFO到着時に入国しますよね。
    IAHで出国。
    第三国の出国記録がないので、そもそもアメリカに入国できないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ところが問題発生でして。
    アメリカには普通に入国できました。
    しかし、ブエノスアイレスに入国しなくてはならないと
    サンフランシスコの係員に厳しく言われました。
    出発の羽田空港では、ANAの職員がブエノスアイレスでトランジットできるといわれましたが。
    今、サンフランシスコのユナイテッド航空のラウンジでヒューストン行きの飛行機を待ってますが、
    あんな危険で真夏なブエノスアイレス空港で、8時間半も待ってるなんて気がおかしくなりそうです。
    今、帰りの分の羽田までのボーディングパスは持ってます。
    何か策がないか、考えているところです。

• 17/01/23 21:22

ブエノスアイレスに飽きるなんて

人生に飽きるのと同じです。と思いますが。。。

ブエノスアイレス以外なら、ほかの見どころはいかがですか。
    ルハン大聖堂とか。。
    http://www.basilicadelujan.org.ar/

市内なら、Plaza Italia近辺のカフェめぐりや、
    ちょっと高級な郊外のSan Isidroあたりで少し過ごすのは、悪くないと思いますけどね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただきありがとうございます。

確かにそうしたいですけどね。
    ただ、今回は修行であるため、航空券代羽田~ブエノスアイレス112万円を決済しているため、
    遊ぶお金はありません。あるのは手持ち現金75USDだけです。クレジットカードは使えない状態です。
    UAのマイレージのシステムはご存知ですか? 払った航空券代金×11の値がPQM(プレミアムクオリファイングマイル)
    として加算されます。先週、サンフランシスコ経由ロサンゼルスに行ったときのPQMと今回のPQMを足せば
    100,000PQMが達成されます。これで、晴れて2018年度のUAの上から2番目の会員statusを手にすることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/01/23 18:33

どうせ修行中なら

空港でじっとしているのが一番修行らしくて好きです。
    (もちろん他人事だからの発言です)

私がやるなら、街にでてブラブラして喫茶店で時間潰します。
    行く以上は、日本ではなかなか食べられないものくらい食べたいですし。
    観光が済んでいるのなら、地元民がすることと同じ事をすればいいと思うのですがいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

その街にでてぶらぶらする金銭的な余裕がないのです。
    手持ち現金が50USDしかありません。
    クレジットカードは飛行機代にすべてをつぎ込んだので
    もう限度枠いっぱいいっぱいなのです。
    どうしたらいいでしょう…50USDで空港からレミースを呼んで、ダウンタウンに行き
    ご飯食べて(スペイン語全く不明なのに)町中でまた空港に戻るレミースを手配できるでしょうか?
    宜しくお願いします。

• 17/01/23 18:29

Holiday Inn Buenos Aires Ezeiza Airport

私ならこのホテルで朝食を食べてからエセイサに戻るまでゆっくりします。
    日本から3回乗り継いでエル・カラファテまで行った事がありますが結構辛いです。
    このホテルはbooking comでスマ-トセ-ルもあるのでこちらでしっかり休んで8時間後に備える方がいいのではと思います。
    EZE内に滞在では退屈して余計疲れてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですかー。ホリデイインなら安心して宿泊できますね。
    でも移動手段はレミース以外はNGですよね?

• 17/01/23 18:01

私なら・・・

EZE空港利用料は窓口払だったが航空券組込になったかな。
    往路のオンラインチェックイン(24h前から可能)でHND-SFO、SFO-IHA、IHA-EZEの搭乗券自宅印刷できれば復路をIHAの窓口等で依頼したら如何。空港で11時間の時間潰しは苦痛、私なら駐車場からバスで市内に移動、カムニートで大道芸人のタンゴを見ながら喫茶等で時間を潰すが。シャワーはスパとかホテルのプール利用等あたります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

HE様

聞いてください。24時間前になったのでオンラインチェックインをしようと思ったら、
    なんと、英語で「この旅程ではオンラインチェックインできません。当日空港でチェックインしてください」とエラーメッセージ
    が出ました。そこで、再度ユナイテッド航空に問い合わせたら、「うーんわかりませんね。これは推測に過ぎませんが、
    nobunaga様の旅程が複雑すぎてコンピュータでは読み込めないのだと思います。」と言われました。
    何か腑に落ちなかったので、ユナイテッド航空アメリカ本社にも電話しましたが、英語で「エアポートでチェックインしてください。」といわれました。
    うわーん。どうしよう…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コカインが動く空港なので

おかしな真似はしない方が良いと思うけどな~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなんですか? コロンビアあたりはやばそうなイメージですけども。。。
    ということは、私も麻薬の密売人と疑われる可能性がありそうなんですかね~?(悲)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国手続きをせずに

トランジット客として、そのままとどまり、トランジットカウンターで帰りのボーディングパスが入手できるのなら、入国しないで済むだろうし、できないのなら、チェックイン開始時間に合わせて入国手続きをすればいいのでは。
    ブエノスアイレスの空港は去年利用しましたが、一度入国すると、時間潰しはきついですよ。
    しかし、わざわざ、地球の裏側まで来て、そのまま帰るなんて、全く理解できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

にしひろさん

ご回答有難うございます!
    実は今年ユナイテッド航空の最上級会員になったのです。
    2018年度も是非、最上級会員になりたいので、あえて
    HND-SFO-IAH-EZE往復をJクラス運賃で購入しました。。。
    この路線が1回の往復で最も多くのPQMを獲得できるからです。

それで、ユナイテッド航空の担当者いわく、最初の出発地の羽田空港でHND-SFO、SFO-IAH、IAH-EZE、EZE-IAHまでの
    ボーディングパスを技術的に問題なく出すことができれば、トランジットしてStar Alliance Goldラウンジにそのまま入れる
    そうなんです。
    問題は、羽田空港でそれができなかった場合の対処法です。ブエノスアイレスEZE空港にはユナイテッド航空の
    トランジットカウンターはありません。入国しなければならないです。
    その時の8時間あまりの時間のつぶし方を
    アドバイスいただければ幸いでございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/23 14:43

修行の身にはCO2の浪費をするだけの迷惑行為をやってる意識はないんだろうな

一人で勝手にやってろ、が外野の空気だ
    修行の身なのに、空港待機8時間くらいで音を上げるのかいな

• いいね! 0
    • コメント 3件
    17/01/23 14:45

そもそもこんな自分勝手な事で何度もスレ立てるのはやめてほしいね

見苦しい