Q&A

バンクーバーでのNHL観戦について。

公開日 : 2017年01月23日
最終更新 :

一人旅でアイスホッケーの観戦をしに、バンクーバーに行こうと考えています。
しかし一人での海外旅行が初めてなのでとても不安です。

観戦予定の試合はナイターゲームなので試合が終了してホテルに向かうのは22時頃になると思います。
ロジャースアリーナからホテルを徒歩で行こうと考えているのですが、22時頃の夜の一人歩きは安全でしょうか?
またバンクーバーの夜の治安はどうなのでしょうか?
滞在を考えているホテルはウエストエンドの方にあり、ロジャースアリーナからは徒歩で30分ほどです。

バンクーバーでNHLを観戦したことがある方や、バンクーバーに詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 17/01/25 19:38

    ありがとうございます。

    回答ありがとうどざいます。

    カナックスは今非常に調子が良いので楽しみです。
    バンクーバーは治安が良いようですね。
    思い切って行ってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバーでのNHL観戦について。

    おーCanucksですか、いいですね!
    今年はCanucks(と我がKings)はウェスタンカンファレンスのワイルドカード争いをしているので、レギュラーシーズンの最後まで盛り上がること間違いなしですよ!
    僕がCanucksを観に行ったのはまだパシフィック・コロシアムをホームアリーナにしていた頃でした。パシフィック・コロシアムはお世辞にも立地も環境も良いとはいえませんでしたけど、ロジャースアリーナはダウンタウンからも近いし綺麗だし良いですよね。

    ロジャースアリーナは行ったことはあります、Canucks戦を観に行ったわけではないのですが。
    ロジャースアリーナは確かにダウンタウンのはずれ(ダウンタウン内と言っても良いくらい)に位置しているので試合終了着に歩いて帰ることもできなくはないでしょうけれど、ウェストエンドまではそこそこ距離があって、且つ坂の登り降りもあります。SkyTrainの駅もすぐ目の前ですからGranvilleまでの一駅だけSkyTrainに乗ってその後ホテルまで歩くほうが楽だしわかりやすいかな?と思いますよ。
    僕にとってはロジャースアリーナからダウンタウンへの道中は治安的にもそれほどどうとも思いませんでしたがそれは北米で生活しているからそう思うだけかもしれません。旅行で行かれる方にとっては「これはちょっと…」と感じても不思議ではないです。

    ちなみに、地図を見るとSkyTrainはGranvilleでなくBurradで降りる方がウェストエンドに近いように思えますが、Burradはロブソンストリートからちょっと離れていて、ロブソンストリートまでは少し坂を登ることになるのでGranvilleで降りて歩くことをおすすめします。
    まぁどちらにしてもウェストエンドまでは歩く事になりますけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなの試合の結果によるのじゃないですか?

    バンクーバーのオリンピックのとき アメリカとの決勝戦のあともしクロスビーがああやって決めてなかったら暴動になったといわれてたから。

    https://www.youtube.com/watch?v=G7DeQbTzPE8

    https://en.wikipedia.org/wiki/Ice_hockey_at_the_2010_Winter_Olympics_%E2%80%93_Men's_tournament#/media/File:Celebrating_hockey_gold_in_Vancouver_(19).jpg

    まあNHLのレギュラーシーズンの普通の試合だったらそんなにもりあがらないだろから大丈夫だと思うけど。


    • いいね! 0
    • コメント 0件