Q&A

カサネでテント泊について

公開日 : 2017年02月19日
最終更新 :

今年の5月頃、割と旅慣れていますアラフォー女で一人、南アフリカ旅します。英語OKです。
ボツワナのカサネに、歩き方などで動物が普通にいる感じ?で安いサファリツアー、治安の良さなどから
ぜひ訪れたいと思っているのですが、女一人でテント泊は大丈夫でしょうか・・?
情報によるとホテルのテント場、とても治安良さそうなのですが・・
現地で仲間さがそうかなーとも思っていますが、ちょっと人見知りするので、できれば
一人で行動したく・・テント泊、ここで一度やってみたい気もあり、よければ2~3日滞在、
危険でしたら宿を予約するか、旅程の変更など考えようと思っていますが、
実際のところ、どうなのでしょうか。私(女性)やったことがあるよ、やったことなくても見た、
もしくはできそうとか、経験もしくは情報をお願いしたく、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 旅された後、

旅行の感想と新情報を是非お願いします。楽しみに待っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンプ場であれば、

問題なし。勝手に空き地でキャンプができるわけではないので、キャンプを持ったロッジが幾つかあります。
    安価に仕上げたいなら、テント持参。立て付けテントはテント、雰囲気言い分高いですね。御予算次第です。
    カサネ周辺は、豪華なロッジ、ホテルが建て並んでいますが、バックパッカー用もあります。持っている情報、私も不明な部分がありますので、
    具体的なご質問があればどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カサネでバックパッカー用の宿泊施設?

Terra Africaさま
    いつも回答ありがとうございます。大変参考になっております<(__)>
    カサネに「バックパッカー用もある」とご回答いただきましたが、どのようなタイプの宿泊施設でしょうか?!
    歩き方でも、ネットで調べてもドミトリーはなさそうで・・海外の書き込みで、町から離れているけど
    一泊7000円のお手頃ホテルありをみただけで、それで持ち込みテント泊を決意しました次第なのですが、
    できればドミか、それ位のお手頃ホテルがあったら、現地で空きがあればそっちに泊まりたい希望はあるのですが・・
    「カサネ周辺」とは、中心部から外れるということでしょうか??中心部から離れた場合、治安はどうなのでしょうか。よろしければ、追加情報をお願いしたく、よろしくお願いいたします。

• 追加

大昔ボツワナ人をホームステイことがありますが英語圏で流ちょうな英語を話していました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テント泊ってテンテードキャンプですか?それなら客室をテントにしただけのホテルです。

マサイマラでテンテードキャンプのホテルに泊まりました。

寝る部屋がいわゆるテントであって水回りは入口の反対側にコンクリート作りで1部屋あります。

食事はいわゆる本館でし、少し離れたところに客室が「離れ」で連なってあります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

さすけねえさま
    ご返信ありがとうございます!
    「テンテード」ではないですね・・テント持ち込みになると思います;
    カサネの宿泊施設は高いらしいですね・・いわゆる他の町にはあるドミとか
    安いシングル部屋などありましたら、ぜひ情報をいただきたいのですが・・
    (治安もなるべくいい所で・・)
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件