Q&A

ドバイ、アブダビ

公開日 : 2017年03月28日
最終更新 :

既に、
8月4日 00:25 アブダビ着
8月15日 22:10 アブダビ発
のエアーを押さえています。

ドバイ、アブダビ観光に加え、アブダビかドバイから別の国への観光を考えています。

そこで、ドバイ、アブダビの滞在必要日数に関してです。

ドバイ:1泊2日
オーソドックスな観光地とレゴランド

アブダビ:1泊2日
オーソドックスな観光地とフェラーリワールド

を考えています。

急いでいる理由は、4月から燃油サーチャージが上がるため、3月中に別の国へのエアーを押さえたいからです。
UAEは初めて、ショッピングはお土産程度、朝早くから就寝まで時間の許す限り観光する感じです。

そこで、
・わざわざドバイのレゴランドに行く必要があるか?
 世界最大のレゴランド(イギリス)ではないし、名古屋にもできるし・・・
・アブダビは1泊しなくても可能か?
 フェラーリワールドは絶叫マシン目的です。

上記2点、その他UAEに関してご意見、ご提案等、お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます

    暑いのは覚悟の上ですw
    その辺りは時間を調整して日程を組む予定です。

    やはり両都市とも1泊2日で十分ですよね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暑いですよ

    トランジットの時間はアブダビ、ドバイではそれ以上は使えないと思います。
    昼間は50度になりますので、外を歩くなら水と塩は持って歩いた方がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気温

    2,3年前に、2度、ドバイ、アブダビに行った者です。

    >朝早くから就寝まで時間の許す限り観光する感じです

    8月ですよね? 日中は屋外は歩けないような気温では
    ないでしょうか?

    私は11,12月に行ったので、8月の状況はわかりませんが、
    11,12月でも、暑い日中は避けて、日没から夜遅く出歩く
    方が多かったように思います。

    もちろん、日中でも屋内は冷房が強いです。
    観光先は、すべて屋内でしょうか?
    (グランドモスクは、屋外も歩かざるを得ないかと)

    不確かなアドバイスですが、ご確認ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件