Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スペイン語勉強中

ウルゲンチからヒヴァの移動

公開日 : 2017年04月21日
最終更新 :

GW【4/29〜5/5】ウズベキスタン行きます。プランはタシケントーヒヴァーブハラーサマルカンドータシケント。初日はタシケントからウルゲンチまでは空路です。今の所難航してるのはウルゲンチからヒヴァまでの移動。空路で行きたいのは山々なんですが、ウズベキスタンの国内線【タシケント発以外】だと、飛ぶのか微妙らしく、タクシーとかだと7〜8時間はかかってしまうみたいです。ウズベキスタン専門の旅行代理店に問い合わせたらやはり営利目的かタクシーチャーターをすすめられました。140ドル。電車は調べてもなかなかヒットせず。GWにヒヴァからウルゲンチまで最短で行ける手段があれば教えていただきたいです(*´꒳`*)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 夜行列車

2年前の8月ウズベキスタンを旅行しました。

私の場合、
    タシケント→(飛行機)→ウルゲンチ空港→(タクシー)→ウルゲンチ駅(切符購入)→(タクシー)→ヒヴァ→(タクシー)→ウルゲンチ駅→(夜行列車)→サマルカンド→(列車)→ブハラ→(列車)→タシケント
    のルートで観光しました。

ウルゲンチ→ブハラは、夜行列車になると思います。
    時刻表は、Advantour社を参考にして下さい。
    http://www.advantour.com/jp/uzbekistan/trains.htm
    私は、駅で切符を購入しました。
    Advantour社でも買えるようですが、価格は高いです。

私が旅行した時の、列車の時間、価格、列車の様子は、私の旅行記を参考にして下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/71564/

なお、ウズベキスタンは夜行バスが禁止されています。
    移動時間を考えると、ウルゲンチ→ブハラ間の直通バスはないと思います。

タクシー(シェア)移動している旅行者をブログで見かけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました

ありがとうございます!無事にトラブるもなく、楽しめました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

ウルゲンチからヒヴァまでではなく、ウルゲンチからブハラまでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウルゲンチ~ヒヴァ

ウルゲンチはヒヴァのゲートシティーのはず。
    空港で日本人客とタクシー相乗りで簡単に移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました

ありがとうございました!無事に楽しめました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒヴァ ウルゲンチ間の距離は31km

CREЯ様、初めまして。

ウルゲンチ ヒヴァ間の距離は31㎞ですので
    以前夏に行った際は、数十分観光バスに乗った記憶があります。

多分、タシケント―ウルゲンチの移動が問題なのでしょうか?
    ウルゲンチまで辿り着けば、後はさほど問題は無いと思います。

ただ、運転が荒いのでお気を付けください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

ありがとうございます。訂正でウルゲンチからブハラの間違いです、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウルゲンチ-ヒヴァ間の移動

ウズベクは2年前の冬(オフシーズン)に行ったので、変わっているかもしれませんが
    ウルゲンチ-ヒバ間のタクシーはぶっ飛ばせば40分くらい、路線バスでも2時間くらいだったと思います。

タシュケントから早朝(4時)のフライトでウルゲンチに移動した後、路線バスでヒヴァに到着したのは昼前。
    ヒバからウルゲンチ発の寝台列車でサマルカンドに移動する際には、電車の出発時間を間違えていたのに気が付かずタクシーの運ちゃんに「寝台列車でサマルカンド行くんだーww」てウキウキしながら車内で切符見せた際に運ちゃんがぎょっとして猛スピードでウルゲンチ駅まで向かってくれたので間に合いました・・・それが約40分でした。
    質問者様の「7-8時間」はどこからでしょうか?ヒバ-ブハラ間でしょうか?
    冬のオフシーズンのタクシー乗り合いだとメンバーが見つからず、結局チャーターと変わらなくなったということもありますが、GWなら旅行者もたくさんいるので宿でタクシーの乗り合いを探してもらうといいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

間違いに気づかず。。。

正確にはウルゲンチからブハラまででした、