Q&A

ケニア タンザニア サファリ現地ツアーの手配

公開日 : 2017年06月06日
最終更新 :

8月にケニア、タンザニアに行きます。目的はサファリです。

日本でツアーを手配すると高いので、航空券のみ購入して、サファリツアーは現地に行ってから空港、宿泊するホテル、ツアー会社などで申し込もうと思っているのですが、すぐにとれるものでしょうか。
到着の翌日にツアーに参加したいです。宿泊はロッジではなくキャンプです。

この時期はハイシーズンなので空きがないということがあるのかが心配です。
実際にこの時期に現地ツアーに参加された方、どのように手配しましたか。

ケニアではナイロビでマサイマラツアーを1泊か2泊、タンザニアはアルーシャでンゴロンゴロを日帰りか1泊で考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/06 11:21

補足ですが

人数は2人です。
    キャンプ泊の英語混載ツアーを探すつもりです。
    現地(ナイロビ、アルーシャ)到着はお昼頃になると思います。

それからツアーを探して、翌日にはツアーに出発できるでしょうか。
    繁忙期だからツアーが多くてすぐに見つけられるのか、逆にツアーの空きがなくなってしまうのかどちらでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

取れないことはないでしょう。

旅行会社、サファリツアー斡旋会社がたくさんあります。出発曜日も様々ですし、コースも、料金その他条件も様々。数件当たって、情報をもらい、決めるのが賢明です。料金も値切ることができますしねえ。ということは、ちょっと時間をかけた方がいいのですが、いつでも取れるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件