ディズニーランドのプールではありませんが・・

tomo tomo さん

フロリダの2月でも陽気がよければかの地の方は良く泳いでいます。 

でも温水といってもせいぜい冷たくない程度ですから、日本で言う温水プールの感覚とはかなり違うとかんげましょう。 

なにしろ欧亜系の方々はなぜか寒さに強く、こちらがセーター、上着で肩をすくめているときでも半そでTシャツで肩で風を切っている人が多いのもご承知と存じます。

ニホンからの旅行者で元気印の若者が釣られてさすがフロリダと嬉しそうに出かけて、すぐ唇を青くして戻ってくるのも珍しい話ではありません。

もちろんその日のお天気と気温次第ですが、あちらの人が泳いでいるといってお子様を簡単に泳がせるのは?な気がします。 

日本人の皮膚感覚とかの国の人のそれがかなり違うということを念頭において・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ディズニーランドのプールではありませんが・・

    ぼうふらおじいさん


    気候情報ありがとうございました!

    プールに入ったあとで熱を出しているようでは折角の旅行が
    台無しになってしまいますから、その点は十分、気をつけたいと思います。

    娘には昨年購入したウエットスーツ上下を持っていって、
    少しでも寒さ対策をとりたいと思います。

    実際、プールで遊ぶといってもチェックイン後の30分から1時間くらい
    しか時間的にもとれないと思いますので、ジャグジー中心でも
    いいかという気持ちで行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件