Q&A

ウクライナ航空 リコンファームとオンラインチェックインについて

公開日 : 2017年08月19日
最終更新 :

リコンファームは必要でしょうか?航空会社のHPを見ると、しなくても良いようなニュアンスではあるのですが・・・。
オンラインチェックインすれば大丈夫かなとは思うのですが、HPでチェックインするとプリントアウトしないといけないようで、現地のホテルでやっていただけるかが分からず。ウクライナ航空のアプリをダウンロードして、そこからチェックインするとプリントアウトはしなくて良いみたいですが、空港でWi-Fiが入らなかったら困りますし・・・。
どうすればベストでしょうか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 2週間前に乗りました

8月あたまに、キエフ→アルメニア、ジョージア→モルドバで乗りました。
    5日前のネット購入でしたが、webチェックインもせず、チケットもプリントアウトせず、リコンファームもせずに行きましたが、問題なかったです。チェックインカウンターでパスポート見せるだけで、手続きは完了しました。
    水のサービスのみでしたが、問題ないフライトでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年、搭乗。リコンファームよりも。。。

私も昨年5月に乗りました。
    キエフ⇒リヴィヴ
    リヴィヴ⇒キエフ

2区間です。
    リコンファームはしませんでした。
    というか、最近は、どの航空会社も全くしていません。
    大丈夫だと思いますよ。
    心配なら早めに空港に行かれて、早めにチェックインされるとよいと思います。

ところで、私たちが登場したときは、前列の3列ぐらいまでCAが制服のまま乗っていました。
    別の空港に行く必要があったのだと思いますが、お客さん以上にワイワイやっていました。

2回ともフライト中にびっくりするくらい飛行機が急降下。
    それほど乱気流だったわけでもなく、パイロットのアナウンスもなく、、、。
    パイロットの腕が悪いのかしら?
    客席に座っていたCAたちも何も慌てる様子もなく、随分なれているのだな~とびっくりしました。

リコンファームよりもシートベルトをしっかりと締めて、搭乗されることを
    お勧めします。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/20 14:07

昨年乗ったけど

昨年乗りましたが、リコンファームはしませんでした。
    心配ならば、リコンファームすればいいだけですよ。
    電話すれば、いいじゃないですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30年前に中国系航空会社でしたのが最後ですが?

「航空会社のHPを見ると、しなくても良いようなニュアンスではあるのですが・・・。」なら不要では?

一番確実なのは早くカウンターに行くことです。

さすけねえは大昔最後にカウンターに行ったらエコノミーがもう満席で、ビジネス席に家族4人で乗ったことがあります。

その席が無かったらオーバーブッキングで次の日か他の会社の飛行機に乗せられるところだった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます

ウクライナ航空、2区間乗るので心配です。現地の空港に到着したらすぐに、カウンターでリコンファームするにも手なのですが到着が夜遅いのです。無事に乗れるか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件