Q&A

トルコ国内のバス予約について

公開日 : 2017年08月22日
最終更新 :

学生です。

来月半ばに、7人でトルコ旅行を計画しています。
旅程としましてはギリシャで数日過ごしたのち、レスボス島からアイワルクへのフェリーでトルコに入国します。

しかしアイワルクからイスタンブールへの移動手段にバスを考えているのですがネットで予約しようとしても、トルコIDが必要だったりクレジットカード(VISA)が使えかったりと、うまく予約ができません。

トルコのバス会社の予約について同じような経験のある方、どのように解決したでしょうか?
また、当日現地でバスを取ることは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アイワルク Ayvalık 懐かしい地名ですね。

20年前トルコに行ったときそこらのビーチで2,3日ごろごろしてました。 エフィーソスにギリシャから来て パムカレからイスタンブールへバスで移動したときの途中です。 そこらギリシャ(レスボス)への難民であふれていると去年聞いていたから静かでいいところなのにと心配してました。 

この古い体験からだけですが、 ポチもミドさんと同じく7人という大人数でも何とかなると思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコはバスが発達してるので、どうやったって何とでもなりますよ。

乗れなかったら、別の方向へのバスに乗ればいいだけです。
    当日切符は買えます。

ただ、7人となると、どうですかね。
    そんな時は、分かれたらいいでしょう。

イスタンブールで泊まる宿を決めておいたり、
    ブルーモスク前に何日の何時と決めておけば、
    会えるでしょう。

まあ、ばらばらになった方が、楽しいと思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコはテロにさえ合わなければ、問題はないところですよ。

僕はトルコに4回行ったことがあります。

1回目は、アテネから飛行機でイスタンブールへ入って、ロードス島からギリシアへ。
    2回目はシリアからアンタクヤへ入って、イスタンブールからブルガリアへ。

3回目は、ブルガリアから鉄道で、イスタンブールへ入り、陸路で、ギリシアへ。
    4回目は、イランから国境越えをして、シリアへ抜けました。

いまはテロの心配がありますが、それ以外だと、日本女性が口説かれるくらいで、
    男性旅行者は何の心配もいりません。

ただ「7人」の旅行だと、部屋を取るのも面倒だし、食事も大変でしょう。
    ばらばらになって、1人か2人ずつにばらけた方が気楽ですよ。

そして最後に集まって、ワイワイ旅の話を交換したら、楽しいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件