10/10/14 08:19

歩くかタクシーか

TomoTomoさん

多分高三のお兄ちゃんがエンジェルス球場を見たいのだと思いますが、もし日程の都合で公式ツアーには参加出来ず、とりあえず球場(の外)を見るだけでも・・・・という場合の情報です。

http://maps.google.com/maps?q=angeles+stadium&hl=en&cd=1&ei=RBC2TN_5KpKOowTi9uzKDA&ie=UTF8&view=map&f=d&daddr=2000+E+Gene+Autry+Way,+Anaheim,+CA+92806-6143&geocode=Cb2qF8E0NKOiFUbAAwIdXkD5-CHMKB2DizOfRQ&ved=0CH8Q_wY&sa=X

上記リンクはサテライト画像じゃなくて地図画像になるみたいです。
表示された後で、右上のSatelliteのボタンを押すと衛星写真画像に変わります。

球場の左下の赤い丸2つが正面玄関です(赤い丸は、近くへ行くと巨大なエンジェルスの野球帽です)
駐車場の真上(真北)が駅です。
エンジェルス球場の駐車場はドジャースに比べるとかなり小さいんですが、それでも内野の大きさと駅から球場までの距離を比べてください。
(ダブル・クリックすると拡大します)

駅から正面玄関までは回りこまなくてはいけないので、ホーム・ベースから外野フェンスまでの距離の4倍くらいを歩く事になります。
それでも手ぶらであれば特に問題は無いです。
試合の時は、球場の外に路駐して駐車場を縦断して来る人もよく見かけます。
問題は、スーツケースですが、駐車場の路面は日本の道路やスーパーのフロアのようにツルツルの滑らか舗装ではなく、田舎の歩道程度のちょっとざらざらした(安っぽい)舗装です。
ですから、4つ車のスーツケースだとちょっと押し(引き)ずらいでしょうね (しかも距離が有ります)
逆に、同じフルサイズのスーツケースでも二輪で斜めに傾けて引くタイプ(キャリー型でフルサイズ)の方が、カーペットの上やザラザラの舗装の上は引きやすいんですが、普通の4輪ハードケースはカーペットの上やザラザラ舗装の上は結構しんどいと思います。

LAは(アナハイムも)流しのタクシーは走っていないので、球場からホテルへは画面下(南)のOrangewood通りへ出ても、左(西)のState Collage通りへ出てもタクシーには乗れません。
多分、駅に戻ると客待ちのタクシーが居ると思います。(衛星写真にも黄色い車体が2台ほど写っています)

いっそ、駅からタクシーでぐるっと球場を回ってもらって、正面で一旦降りて写真を撮って(タクシーは待っていて)ホテルへ向かうという行程が楽だと思います。
グッズは結構街中のギフトショップ(やプロスポーツグッズショップ)などでも売ってますから・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 歩くかタクシーか

    J@LAさん

    アナハイム情報ありがとうございました。

    エンゼルス球場の衛星写真を見て、感動してしまいました!
    こんなにはっきり見ることができるのですね。
    (ものすごく広いし・・・)

    地図で確認しました。
    駅から赤い丸2つの正面玄関まではスーツケース押して歩くにはちょっと距離があるので無理ですね。

    オフシーズンには火曜日しかスタジアムツアーがないそうですので(ねこにゃん♪さん情報)火曜日に行けないようなら、J@LAさんのおっしゃるように 駅からタクシーに乗って球場で待ってもらい写真だけ撮ってホテルに向かいたいと思います。
    火曜日に予定が合えば、駅にスーツケースを預けて歩いてスタジアムに行きたいと思います。

    グッズは球場以外でも買えるのですね!
    特に何が買いたいというわけではないのですが、お察しの通り長男が「球場に行ってみたい!」ということ組み入れた旅行プランで、旅行の記念に何か買って帰れればいいかと思います。

    貴重な情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件