Q&A

ミャンマー インレー湖からヤンゴンへのバス移動

公開日 : 2017年09月17日
最終更新 :

11月にミャンマーを女ひとり旅します。
4日間の弾丸旅行です!

ヤンゴン→バガン→インレー→ヤンゴンへ移動して帰国する計画をたてています。
初日ヤンゴンに朝に到着し、1日ヤンゴン観光。
夜行バスでバガンへ移動、2日目はまるまるバガン観光。バガン泊。
3日目バガンでの日の出を見て、その後空路でヘーホー空港、午後にインレー湖クルーズ観光。
4日目は18:55ヤンゴン発の便で帰路につくのですが、、
インレーからヤンゴンへの移動で迷っています。

インレー湖からヤンゴンは、バスか空路で迷っているのですが…
3日目夜に夜行バスにのって最終日はヤンゴン観光にするべきか。
本当はインレー湖をもっと楽しみたいのですが…空路もあまり良い時間が無く、迷っています。

夜行バスのインレー湖出発時間、翌朝ヤンゴンへの到着時間がだいたい分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!
地球の歩き方も一応しっかり読みましたが載ってなく、ネットで調べても見つけられず…
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/09/18 10:00

ヤンゴン到着初日にバガンへ飛んだほうがいい

ヤンゴンは最悪シュエダゴンパゴダだけ観ればいいんで滞在は最後に回したほうが効率がいい
    それに、バガンに夜行で着くと早朝4時で観光に出かけるには中途半端
    ハイシーズンだから予約したホテルに行っても多分部屋には入れてもらえない
    ロビーのソファーで仮眠、ってことになる
    夜行バスのインレー発は18時、ヤンゴンまで13~14時間
    これもきつい

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヤンゴン到着初日にバガンへ飛んだほうがいい

初日朝8:00にヤンゴン着、本当はその後すぐにバガンへ行きたいのですが、バガン行きの便は早朝に固まっていて、後は17:00以降となかなかキツイものがあり…
    ヤンゴン初ヘーホー行きの便は初日11:00発があったので、インレーとバガンの順番を逆にしても良いかなと思いましたが、、効率的にはいかがでしょうか?

ホテルは予約しようと思っていますが、予約していても早朝部屋に入れてもらえないのですか?!

• 17/09/18 06:44

ご参考

NYU 7:55 W9-141 8:35 HEHでしょうか
    HEHからインレー湖には約40分程かかり移動手段はタクシーで交渉の腕の見せ所。宿に送迎を依頼した方が安上がりではあるが・・・。インレー湖観光はインディンを含めれば半日の行程、午後は風が出る上に湖上は照明がないので4時頃までに終了を推奨。カックー遺跡観光追加は時間不足。
    ヤンゴンにはタウンジー発のバスを街道に出て捕まえれば本数は多い。
    Nyaung Shwe(Inle Lake) 18:00 Shwe Loon Pyan Bus 6:30 Aung Mingalar Bus Station
    http://myanmarbusticket.com/home/ticket/Nyaung%20Shwe~Inle%20Lake-to-Yangon#
    HEH 9:25 W9-201 10:35 RGNは体には優しいが懐に響く。尚出発ゲートが4ツしかないRGNのシャトルバスはマルハチマークのある名古屋市営バスです。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご参考

詳しくありがとうございます。
    カックーへも行ってみたいのですが、今回はやめておこうと思っています。
    インレーからヤンゴンへのバスは本数が多いのですね!
    インレーからヤンゴンへのバスチケット購入は、ホテルや宿で出来るのですよね?
    宿泊しなくてもできるのでしょうか、、できれば三列のVIPシートが良いのですが、、

ちなみに、最終日4日目午前中にヤンゴンへの空路をとっても良いかなと思ったのですが、ミャンマーの飛行機は遅延や欠航が多いとのことなので、出国日に移動するのはかなりリスキーかなと思いますが、やはりバスの方がいいでしょうか?