Q&A

夜行バス移動について

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :

年末年始にリシケシへ女ひとり旅を計画しています。19時デリー着後、エアポートメトロから地下鉄に乗り継ぎカシミールゲートへ向かい23時半発の夜行ボルボバスに乗りたいと考えています。
質問ですが、インド初心者には空港からカシミールゲート駅までの移動は難しいでしょうか?また、地下鉄カシミールゲート駅からisbtへは出口7か8が便利だとネットで見ましたがその出口からisbtへは夜女性一人で歩いて安全な雰囲気でしょうか?
移動の楽しみや経験としてでバスを利用したい気持ちもありますが、危険な旅は避けたいと思うので到着翌朝発の国内線で移動も考えています。
ご回答、アドバイスいただければ大変助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/10/13 08:21

インド人の特性か ?

質問して、分からなければ分からないと言ってくれればいいものの、悪気はないのでしょうが
    誤った回答をします。
    以前に目的外のバスを勧められ、夜中に途中で降ろされたことがありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3naga3様

貴重な体験談ありがとうございます!他の方のブログでもそのような話を読んだので、できるだけ事前に情報収集をしてインド旅行に備えたいと思います。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昼間でも

初心者は大変なのがインドです。

また特に日本女性は公開されているだけでも年に一人程悲惨な
    目に遭っている事実を心して行動することです。

昼間飛行機での移動を推奨します。飛行機もこれからの時期
    午前便は遅れが予想されます。時間には充分余裕を取った
    計画が必要です。

デリー滞在予定が有るか知りませんがPM2.5濃度が酷いです。
    中国以上です。肺まで汚染されるので始末が悪いですです。
    普通のマスクでは役立ちませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラット様

貴重なご意見ありがとうございます!
    デリーは最終日半日だけウォーキングツアーに参加するのみです。pm2.5対応のマスクが必需品とのことご忠告ありがとうございます。必ず持参します。
    無理ない計画を立てようと思います。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動。

> インド初心者には空港からカシミールゲート駅までの移動は難しいでしょうか?

インドは初めてですか?
    方向音痴だとかでなければ大丈夫だとは思いますが・・・。

まず空港からメトロの空港線に乗ってニューデリー駅まで行きます。
    そこから市内メトロの駅まで移動してイエローラインに乗り、
    カシミーリゲートは3つ目です。混雑しているので気をつけてください。

> また、地下鉄カシミールゲート駅からisbtへは出口7か8が便利だと
    > ネットで見ましたがその出口からisbtへは夜女性一人で歩いて安全な雰囲気でしょうか?

7番出口からが近いと思います。
    ISBTは大きなバスターミナルですのでたくさんの人が利用します。
    その雰囲気に気遅れしなければ大丈夫だと思います。

> 移動の楽しみや経験としてでバスを利用したい気持ちもありますが、
    > 危険な旅は避けたいと思うので到着翌朝発の国内線で移動も考えています。

バスのチケットは事前に手配しますか?
    運が悪ければ満席の可能性もあります。
    夜行バスは女性でも大丈夫だと思いますが、
    隣がインド人男性になったりすると不安かもしれません。
    深夜になりますので心配でしたら翌日の列車(シャダブティ=ハリドワールまで)や
    国内線(デヘラドーンまで)を考えた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サントーシー様

貴重な情報、アドバイスありがとうございます!他の方の掲示板でも回答されているのを拝見し、旅の計画の参考にさせていただいていました。
    インドは今回が初めてです。バスで移動の場合は事前にネット(redbusかtravelyaari)で購入する予定です。地下鉄出口からバスターミナルまで人がまばらな所を歩いて行くことを心配していましたのでたくさん利用者がいるというのは逆に安心しました。
    追加で質問ですが、カシミールゲート7番出口の案内表示はわかりやすくありますか?
    よろしくお願いします。