Q&A

セブの情報

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :

セブ島内の気候、物価、ホテル、安全面や観光スポットなど質問があったラどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは!相談のってください

だいぶ先ですが、来年GWに1人でセブ島行く予定で、オスロブでジンベエザメを見た後、モアルボアルに行ってダイビングをしようと思っています。
    夜の11時頃空港に付くので、ドミトリーでもとって翌朝バスでオスロブに行こうと考えていましたが、ジンベエザメが午前中しかいないということと、GWは地元の帰省客でバスが混むとネットに書いてありましたので、朝方3時か4時くらいのバスで行ったほうがいいのかと思い、そうなるとホテルに行っても寝る時間もなく2~3時間の滞在でチェックアウトしなければならないので、空港とかサウスバスターミナルで時間を潰した方がいいのかと思うのですが、空港とかバスターミナルの治安はどんな感じかわかりますか?
    バスターミナルに近くに24時間やっている飲食店でもあれば助かるんでけど。

セブ島着いた翌朝オスロブに行ってジンベエザメを見て午後にはバスでモアルボアルに移動で考えているので、結構ハードです。モアルボアル着いてからはゆっくりできるんですが。

すみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気が付きませんで遅くなりました。

サウスバスターミナルの周辺は24時間開いている食べ物屋は沢山ありますから心配はありません。
    治安も特に危険はありませんが矢張り観光らしい服装や荷物など持っていると狙われる可能性はあります。
    パスポートや現金は大切な物ですから責任は持てませんからお断りしますが荷物くらいなら預かってあげてもいいですよ。
    ジンベイザメを見てセブに戻りその足でモアルボアルはチョットきついですね。
    セブで一泊した方が無難です。
    タクシーにしてもパブリックバスにしても早朝や深夜に乗るのは危険です。
    日本のGWはフィリピンには関係はありません。
    日本人の観光客が居るだけですから問題ないと思います。
    09392231660念の為。

• いいね! 0
    • コメント 0件