Q&A

どこかにマイル使った方に質問です!

公開日 : 2017年11月15日
最終更新 :

JALのどこかにマイルの航空券、片道しか使わなかった方いらっしゃいませんか?

申し込みをして九州方面の往復航空券がゲットできましたが、往路の日が都合悪くなりました。
※母と一緒に行くことになり、遅めの便に乗ることになった。
すでに往路航空券は買い直し済です。

が、復路は母の航空券のみ買えば、便の変更はありません。
復路だけ使わせてもらおうかなと思い、念のためJALお問い合わせセンターに確認したら、往復使ってもらわないと乗れませんと言われました。

そんな殺生な…
悲しいのですが、しれっと復路の便乗れないでしょうか?
予定変更などよくある話だし、寝坊して乗れなかったという人もいるかもしれません。
往路に乗れなかった時点で、復路の権利も放棄しなければいけないんでしょうか(T_T)
誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: どこかにマイル使った方に質問です!

帰りのみは使えませんよ。 往復でとっている場合 行きのみで帰りを捨てるのは
    可能ですけどね。 行きの飛行機に乗らなければその時点で 帰りは無効となります。
    特典航空券でも 行きの便の変更は可能なはずですけど・・・
    まず 行きの便変更できるか聞いてみるのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/15 13:11

往路復路を放棄するより

3,100円払ってキャンセルし
    復路の分を取り直しという流れではないの?
    得なのは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノーショー(No Show)扱いで、それ以降の予約がキャンセルになるはずですよ。

その航空券に付された条件次第ですが、条件が往復利用となっている場合、
    往路に乗らなかった時点でノーショー(No Show)扱いとなり、それ以降の航空券が無効(すべてキャンセル)になるはずですよ。
    しれっと復路の便に乗れないはずですよ。
    確認してみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件