Q&A

中南米おすすめ11日間

公開日 : 2017年12月02日
最終更新 :

中南米のおすすめスポットを教えてください!

初めまして。
社会人になり、長期休みがなかなか取りづらくなりましたが、大好きな中南米旅行を計画したいと考えています。
おすすめのスポットを教えていただけませんか?

以下、情報です。
ぜひよろしくお願いします><

旅行種類 一人旅
時期 5月頭または8月中旬
期間 11日間程度(日本からの移動込み)
語学 英語・スペイン語(簡単な日常会話のみ)
好み 建築物よりは自然派

訪れたことのある場所
コスタリカ西部
ペルー全体的に
ブラジル(アマゾンのみ)
コロンビア(メデジン、ボゴタ、レティシア)
パタゴニア全般
チリ(首都)
アルゼンチン(首都)
ボリビア全般

この辺以外で、おすすめをおしえてください^ ^!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エクアドル

南米に関してはエクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国とアマゾンの5~9月が乾季でベストシーズンです。行かれていない地域はエクアドルだけなので自動的にエクアドルとなります。
    ここには1978年に世界で初めて世界遺産に登録された12カ所のうち、2か所があります。自然遺産のガラパゴスと文化遺産のキト市街です。よって、必訪中の必訪です。自然好きなら他にサンガイ国立公園(世界自然遺産です)がいいです。
    中央アンデスに聳える3つの5000m級火山で”エクアドル富士”のサンガイ山(5230m)の北には黄色いカルデラ湖が広がています。そばのトゥングラワ山は”黒い巨人”といわれ7年前には7000m上空まで噴煙を吹き上げたスゴイ活火山です。
    他にアンデスに囲まれたクエンカの街も最高です。
    11日あれば全部行けます。

首都とパタゴニアを除くチリ・アルゼンチンならオソルノ湖水地域が一番です。湖水群をバス+船も繰り返しで辿るとアルゼンチン側のバリローチェ国立公園に抜けます。オソルノには世界で最も富士山そっくりの”チリ富士”のオソルノ山があります。
    パタゴニアの冬は避けたほうがいいですが、ここは冬の8月下旬でも観光問題なしでした。アルゼンチン抜けも。

サンチャゴ、ブエノスアイレスとパタゴニアの中間にあるので抜かしてしまう方も多いですが、どんなところかしれば後悔しきりでしょう。それくらい自然好きにはほおっておけない所です。
    エクアドル+オソルノは厳しいので、次回にイースター島などと一緒にぞうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信遅くなり申し訳ありません!

こんなにも丁寧にご回答くださったにもかかわらず、
    返信遅くなり申し訳ありません。(ログインしておらず、気づきませんでした。。)

情報ありがとうございます!!
    しかも、私が大好きな自然のスポットを教えていただけて、
    とてもうれしいです。

早速教えていただいた地域を調べました。
    バリローチェ国立公園。。とてもきれいでした。(google画像検索)
    パタゴニアに行ったのが、2月で結構なベストシーズンだったので、ものすごく後悔してます。
    イースター島は航空券が高い時期にぶつかり、前回はあきらめてしまったので、
    ぜひセットで行ってみたいと思います。

ガラパゴスは、楽しむためには「ガラパゴス巡りのみで7日は必要」だと思っていたのですが、
    そうでもないのでしょうか。
    また、調べる中でグアテマラにも興味が出たのですが、
    もしいかれたことがあればおすすめを教えていただけませんか。

教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/02 06:10

レンソイスとエンジェルフォ-ル。

自然派と言う事で6月下旬ならブラジルのレンソイスとベネズエラのエンジェルフォ-ルがいいのではと思います。
    サンパウロ・インでカラカス・アウトのチケット、レンソイスからエンジェルフォ-ルはボアビスタ経由でサンタ・エレナに入ってセスナあるいは陸路+エア-でカナイマにアクセスとなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

ご回答ありがとうございます!

どちらも一度は見てみたいと思っていました!
    6月下旬は必須ですか?

8月半ばや5月頭だと、時期がずれてしまいますか?