Q&A

ボカ地区カミートとサンテルモへの行き方

公開日 : 2017年12月02日
最終更新 :

12/6にブエノスアイレスへ行きます。
サンマルティン広場の南側にあるホテルに到着し、午後からボカ地区のカミートとサンテルモまで行きたいと思います。

今考えているのは、一挙にカミートまで行き、歩きながらサンテルモに移動し、メトロで5月広場あたりに戻ってくるイメージす。

カミートへはメトロが走ってないようですが、一挙に行く良い方法を教えてください。
サンテルモには駅があるようですが、カミートからサンテルモ迄は歩けますか?(体力所要時間治安なども含め)

因みに、見どころをまわるバスは時間も掛かりそうだし割高感もある気がしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/12/02 09:59

コレクティーボ/ウォーキング

■ラ・ボカまでの交通
    公共交通機関としては、コレクティーボ(路線バス)があります。

5月広場からなら「29」「64」番、コングレソ(議会)からは「39」番など
    路線、系統は複数ありますが、表示がなされているので
    分かりやすいかと思います。

■ラ・ボカからサンテルモへ
    カミニートからドレゴ広場まで、歩いて数キロといったところです。
    少し気合いをを入れたウォーキングの感覚、といったところでしょうか。

ラ・ボカから中途のレサマ(Lezama)公園までは、
    アルミランテ・ブラウン通りを歩くことをお勧めします。
    ラ・ボカは道が入り組んでおり、分かりやすい街路はこれぐらいしかありません。

カミニート付近から、ボカのスタジアム方面に抜けた場合は
    右折し、アルミランテ・ブラウンの大通りを目指してください。

アルミランテ・ブラウンは中途で少し曲がりますが、
    この分岐点の、ラ・ボカを背に右手側に
    地元で「幽霊ビル」と呼ばれる、細長い建物があります。

レサマ公園を横切り、デフェンサ通りに出れば
    すぐ、ドレゴ広場に到達します。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しいご説明を有難うございます。

お詳しいようなので、もしご存知であればもう少しご相談させてください。
    五月広場までいかない、サンマルティン広場の南側あたりからのバスはないのでしょうか?
    チケットがないようなので、スーベを買ってチャージをする事になると思いますが、1泊程度しかしないのでバスやメトロの利用も3回以内と思われます。チャージ金額のミニマムは幾ら位でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件