Q&A

女一人旅!

公開日 : 2005年11月08日
最終更新 :

女一人旅をしたいのですが、どう思いますか?安全でしょうか?もちろん(?)言葉も出来ません(英語ならOKなんですが・・)し、初めてのエジプトです。民族衣装とか色んな買物がしたいんですよね。
お詳しい方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 先ほどメールをしたものですが、これから連絡くださる場合は私の個人的なアドレスの方にください!そのほうが毎日チェックしますので!
    kari_sayang@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

コメントを見て、すごく安心しましたし、やっぱりすごーく行きたく思いました^^ですが、行きたいなぁって思っている段階で何にも計画はまだ立てていません;;でも、出来るだけ早く、絶対に行くと決めていますので、その際には是非いろいろアドバイスや情報を教えて下されば嬉しいです。直接メールさせていただきますので、宜しくお願いいたしますm^^m

• 大丈夫ですよ!!

安全です!私はエジプトに2回行ったことがあり、一回は長期滞在して働いていたんですが、エジプトはなんて安全な国かと思います。夜中まで一人でも出歩けます。まぁ、一般的にいう危ない犯罪はありません。例えば殺人とか傷害とかレイプとか。エジプトではレイプをしても死刑になることがあるのでみんな怖がってそんなことはできないでしょう。それにどこに行っても100メートル置きに警官や兵隊が立っていて治安を守っているので本当に平和です。ただ、男達からの執拗なアプローチ攻めに遭うことくらいですかね、女一人旅で苦労するのは。あと軽いセクハラ(痴漢)もあるかもしれませんが、命に関係するような危ないことは一切ありません。安心して行ってください!私も1月にまた一人旅する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女一人旅!

ナニータさん、はじめまして^^私は初めての一人旅がエジプトでしたが、すっかりハマってしまいその後1年の間に4回も行ってしまいました♪
    観光客相手の商売人なら英語が話せますし、私も英語しか話せませんが(しかも結構ハチャメチャ英語)平気でしたよ。英語すら話せないエジプト人の女の子ともジェスチャーでお友達になれました。きっと楽しい旅になると思いますので、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

chaokaigaiさまへ

アドバイス、ありがとうございますm^^mすごく心強いお話で、ぜひ近いうちに行ってみたいと、また想いがこみ上げてきました!また本格的に企画を始めたら、またここに書き込みますので、よろしければ色々教えてくださいね。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/10 17:33

Re: 女一人旅!

こんにちは。
    エジプト一人旅ということですが、私も数年前に一人で行きました。
    滞在中にもあちこちで女性一人旅の人を見かけました。
    「安全ですか?」と聞かれると困りますが(絶対大丈夫とは言い切れませんので)、行ってる人はそこそこいると思います。
    あとコトバは英語ができるならそんなに心配ないのでは。普通に観光する限りは。

見所たくさんで楽しいし、お土産もいろいろあります。
    楽しんでこられるといいですね!
    詳しくはないですが、また何かあればわかる範囲でカキコしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 女一人旅!

pulinさん、ありがとうございますm^^m経験者からご意見いただけると安心しました。まだ本格的に動き出してませんが、ぜーーったいに
    行きたいので、またその時には宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件