Q&A

visaの生年月日をまちがえました

公開日 : 2018年03月13日
最終更新 :

三月末にスリランカへと行くためにビザをインターネットで申請したところ確認ミスで生年月日の年度を間違えてしまい、本来なら支払い画面に進むはずが支払いの必要はないと表示されてしまいました。
後から確認すると2017年生まれになってしまっていました。

それ以外の訂正はないのですが、
このままで出発日を迎えてしまって大丈夫でしょうか?
どこかに確認をしたいと思いつつも、
スリランカ出入国管理局にメールでお問い合わせしましたが返事なし。
在日スリランカ大使館には電話をしても繋がらず。

どなたかご教示頂けますと助かります!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • VISA取り直し

    パスポートの生年月日と一致せず、VISA発行手数料も支払っていなければそのVISAが有効とされる可能性はありません。入国時に相手側が気づかないでいてくれない限り。

    入国させてほしければVISA取り直しですね。
    先に取ったVISAが障害になって新しいVISAが取れなければ、スリランカ大使館に相談しましょう。
    いつか電話がつながるときがあるはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件