Q&A

ブルーマウンテンズでのスケジュール

公開日 : 2018年03月13日
最終更新 :

今年の6月にオーストラリア旅行を計画しています。
ウルルに2泊した後シドニーに移動し4泊します。
シドニー滞在中の日曜日にブルーマウンテンズ国立公園に行こうと思っています(日曜日にしたのは鉄道料金が安くなるため)。
朝シドニーを出て夜19時頃にシドニー帰着で、まる1日ブルーマウンテンに使えます。
したいことはスリーシスターズを鑑賞することと、シーニックワールドで3つのアトラクションに乗ることです。
スリーシスターズを写真に撮るなら午後の方が逆光にならないとどこかで読んだように思うのですが本当でしょうか?それならシーニックワールドを先に持ってきて午後にエコーポイント(スリーシスターズ)に行くつもりなのですが・・・。
カトゥーンバ駅で降りてからカトゥーンバ駅に戻るまでのおすすめルートを教えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/03/14 11:23

Re: ブルーマウンテンズでのスケジュール

シドニーの鉄道は 日曜日にかなり高い確率でトラックワーク(保線検査?)をしていますので 事前にチェックしてください。 
    代替バスがありますが 土地勘が無いと迷うかもしれませんね。 
    6月は真冬で日照時間が短く寒いです。早く暗くなるので気をつけてください。
    (4:50頃日の入りで5:20には真っ暗です)

シニックワールドとエコーポイントだけでは 時間が余りすぎます。

一つ目の案ですが 午前中ゆっくりハイ’ティーして シニックワールド エコーポイントからスリーシスターズまでハイキングして 再びエコーポイントに戻り ライトアップのスリーシスターズを見て シドニーに戻る。

Katoombaの一つ先Medlow Bath のHydro Majesticホテルでのハイティーは優雅です。
    アートデコ調のラウンジからの眺めすばらしく 暖炉の火をみながら朝からのスパークリングワインは最高だと思います。
    http://www.hydromajestic.com.au/dining/hydro-majestic-afternoon-high-tea

週末は混むのと料金が高いので 折角のOpalの恩恵がなくなってしまいますけど。
    その後 電車でKatoombaまで戻りバスでシニックワールド 再びバスでエコーポイント 
    その頃には 太陽も良い位置に来て写真も取りやすいと思います。
    ライトアップが見たければ スリーシスターまでハイキング 
    最後の岩に階段があるので 明るいうちにそこまで戻れば エコーポイントまで ほぼ平らな道です。 
    これでシドニー戻ると 19時を少し過ぎてしまいますね。

第二案は Katoombaの一つ手前のLeuraで下車 
    カフェでゆっくりして(週末の朝は混むので無理かも)電車バスでエコーポイントへ。 
    そこからスリーシスターズの岩を経由 ジャイアントステップを降りて シニックレールウェイ(トロッコ)の下の駅まで ハイキング 片道だけ使ってシニックワールドまで上がり バスでKatoombaへ

https://www.nationalparks.nsw.gov.au/things-to-do/walking-tracks/echo-point-to-scenic-world-via-giant-stairway

崖の下はジェラシックパークのようなシダあり スリーシスターズを真下から見上げることができ 時間は 急げば1時間 ゆっくり歩いても 3時間ほど満喫できると思います。
    ただし 雨の降った後はトラックの条件が悪くなります。
    シニックワールドの1日券($39)を買う必要なく トロッコの片道($15くらい) および ほとんどの人がトロッコで下り ロープウェイで戻るので 待ち時間は少ないとおもいます

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルーラの街もいいですね

GLoveさま
    詳しいアドバイスをありがとうございます!
    レール保全作業?があるんですね。1000円くらいの違いなら平日にした方がよさそうですね。

ルーラの街のカフェ、いいですね。第2案に惹かれました。
    ロープウエーとトロッコ、どちらも乗りたいのですが、ハイキングもよさそうで迷ってしまいますね。
    アドバイスをもとに、もっと調べながら楽しく悩みたいと思います。